MENU

夜景INFO 夜景INFO

鐘の鳴る展望台(信貴生駒スカイライン)

かねのなるてんぼうだい(Kanenonaru View Point)
ランキング 全国 ]   139/2610位
関西 ]  35/422位
奈良 ]  3/33位


カップルに勧めたいスカイライン最大級の夜景スポット

 
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • 車アクセス
  • 電車アクセス

※「鐘の鳴る展望台」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


レポート

report

鐘の鳴る展望台は信貴生駒スカイラインの中で代表的な夜景スポットで、週末は多くのカップルやファミリーが訪れます。駐車場の上にある展望台からは西は大阪平野・東は奈良方面の夜景を望め、雰囲気も抜群です。
特にお勧めは展望台の頂上から見渡す大阪平野の夜景ですが、頂上は二組程度が限界なので、頂上からの夜景を楽しむなら平日や寒い時期の方が良いかもしれません。なお、南京錠を取り付けられるモニュメントもあり、ロマンチックな雰囲気の中で夜景デートを楽しめそうです。

 

[1] イルミネーション時期の駐車場


[2] クリスマス時期限定のイルミネーション


[3] 展望台への入り口


[4] 南京錠を取り付けできる誓いのリング

[1] イルミネーション時期の駐車場
[2] クリスマス時期限定のイルミネーション
[3] 展望台への入り口
[4] 南京錠を取り付けできる誓いのリング

基本情報

Basic information

信貴生駒スカイラインの中で最も有名な夜景スポットで、週末は多くのカップルやファミリーが夜景を楽しんでいます。駐車場の上にある展望台からは西は大阪平野・東は奈良方面の夜景を望め、雰囲気も抜群です。

気象条件
<奈良県 奈良 の天気(4月18日(木)17:00時点)>
  • 4月19日(金)
    晴れ
    24℃ / 10℃
  • 4月20日(土)
    晴のち曇
    27℃ / 10℃
  • 4月21日(日)
    曇一時雨
    22℃ / 15℃
 
奈良の天気(Yahoo!天気)
本日の日の入りタイム:18:33
本日の夜景ベストタイム:18:58
所在地
奈良県平群町櫟原

地図(Google Map)
ジャンル
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境

※仮設トイレが設置されました(2023年12月時点)。
※参考:天気予報 API(livedoor 天気互換) by 気象庁

信貴生駒スカイライン」の道路情報

Drive information
通行料金 <乗用車>
登山口(山上口)⇒聖天口⇒宝山寺:片道370円
登山口(山上口)または宝山寺⇔生駒山上(遊園地):往復740円
高安山⇔信貴山門:往復990円
登山口(山上口)または宝山寺⇒信貴山門:全線片道1,360円
登山口(山上口)または宝山寺⇔信貴山門:全線往復1,950円
通行時間 3月1日~10月31日
6:30~24:00
11月1日~2月末日
6:30~23:00
通行制限 営業時間外は道路を閉鎖
二輪車は全面通行止め
その他

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 約3分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度・経度:34.644058,135.665373
マップコードを確認(駐停車場所)

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。


近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view

近隣の絶景スポット(直線距離順)

Neighborhood Superb view

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  4.512件)
■まめりん さん
数年前の話ですが付き合って1年半程で1度別れました。その半年後、彼から再び連絡があり会うことに…その行先がココ…!!昼間でしたがかなりの絶景!!彼からもぅ1度と言われてよりを戻すことに(*^^*)今でも彼とは仲良しです(´∀`*) 近々、夜景を見に行く予定です♡(2019年09月17日)
■ゆかにゃん さん
地元奈良県民ですが、昨日初めて彼氏に連れられて行きました。
展望台の上から見る夜景はほんとに綺麗!
道の途中にある夜景スポットでも見ましたが感動でした♪(2011年10月10日)
■みる さん
去年のクリスマスイブに、彼氏と一緒に夜景を見に行ったとき、どうせなら行っちゃおうかと、ここに来ました。シーズンもあって、混んではいなかったけどうちらの前にも何組か、後にも何組かのカップルが・・・(^^;)
寒かったので、彼氏に暖めてもらいながら夜景を眺めたのはとっても幸せでしたよ。(2007年02月14日)
■ウィルソン さん
ここわ本間にやばかった☆またこんど女の子連れて行きます!(2007年02月08日)
■mickey さん
大好きな彼と幸せなひと時を過ごしました。展望台からは怖くて足がすくみ二人ともすぐに降りましたが、あの日の綺麗な夜景は今も私の中のアルバムの中にしまっています。場所は少しわかりにくいようですが、行けば感動します。(2006年05月27日)
■ゆう さん
大好きな人と会社をサボって行きました。
その時に南京錠を彼が用意してくれていてお互いの想いを誓ったのですが、
現実は分かれてしまいはや1年近く。
彼以上に好きになれる人にまた出会えるとは思えませんが、
感情移入もあり、ここ以上の夜景にも出会えるとは思えないほど綺麗でした。(2006年05月02日)
■ひろきち さん
3月4日 鐘の鳴る展望台で彼女にプロポーズしました。
夫婦になってもまた行きたいです。(2006年03月06日)
■坂田 愛佳 さん
今日 10月14日 
今から ネット上のハンカレ&ハンカノの
σ(゚∀゚*)達が この夜景デートをしに此処へ向かいます・・・
ネット上からリアの私達へと・・(*´ェ`*)タハァ   
今回4回目のデートを此処で過ごす事に決めました(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・ 
よすぃ&あいか 変わらぬ気持ちで永遠に・・
(*´`*(`つ ) ちゅっ♪(2005年10月14日)
■にーやん さん
今 好きな女の子と初めて行った場所。雪が積もってて寒かったけど 喜んでくれたのを凄く覚えていますです!!(2005年05月18日)
■HK さん
彼女を初めて連れていきました。
結構人が少なくてよかった
空気も澄んでて遠くまで見えた。
展望台で鐘を鳴らして1年後にまた来ようと約束しました(n‘∀‘)η
あんまり行き過ぎると感動が薄くなってしまいますからねぇw(2005年03月19日)
■me さん
私も初めて年上の人にココに連れて行ってもらいました。着いたのが夕方だったので、だんだん日が沈んでいくのが最高にきれい♪そのまま夜になって、一緒に鐘もならしました!いきなり来たので、南京錠は用意してなかったけど(笑)行くなら夕方がおすすめです。(2005年02月24日)
■yuuuuuuu さん
初めて年上の人に遊びに連れて来てくれたのが、生駒でした。着く5分前に目をつぶらされて凄くドキドキして、目を開けた瞬間一面に綺麗な夜景が広がり驚きました!!!もう一度連れて行ってほしいです。(2005年01月14日)
  思い出を投稿・もっと読む
 

鐘の鳴る展望台の夜景スポット情報に関するFAQ

  • Q: 夜景スポットの雰囲気はデート向けですか?

    A: 雰囲気が良い場所なので、デートにもおすすめです。

  • Q: 車を停車させて車内から夜景を楽しめますか?

    A: 車内から夜景は観賞できません。

  • Q: 夜景スポットまで電車で行けますか?

    A: 近くに駅が無いため、電車での訪問は困難です。

  • Q: 本日(4月19日)の夜景ベストタイムは?

    A: 18:59前後の「トワイライトタイム」と呼ばれる時間帯になります。日没の18:34頃を目安に訪問すると空の色の変化も楽しめます。

他のエリアの夜景

Other Area Night view