MENU

夜景INFO 夜景INFO

神戸ハーバーランドumie(モザイク)

こうべはーばーらんどうみえ(Kobe Harborland Umie)
ランキング 全国 ]   991/2610位
関西 ]  189/422位
兵庫 ]  108/169位

神戸を代表する夜景デートスポット

 
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • 車アクセス
  • 電車アクセス

※「神戸ハーバーランドumie」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


レポート

report

神戸モザイクはハーバーランドの東側に位置し、メリケンパークのライトアップ夜景を望むことができる神戸で最も有名なデートスポットです。連日、多くのカップルや家族客が訪れて賑わいを見せています。夜景を楽しむだけでなく、レストランや遊園施設、観覧車等があり、一日中遊ぶことができる場所です。

 

基本情報

Basic information

神戸モザイクはハーバーランドの東側に位置し、メリケンパークのライトアップ夜景を望むことができる神戸で最も有名なデートスポットです。

気象条件
<兵庫県 神戸 の天気(4月22日(月)17:00時点)>
  • 4月23日(火)
    曇時々雨
    21℃ / 18℃
  • 4月24日(水)
    曇時々雨
    22℃ / 17℃
  • 4月25日(木)
    晴時々曇
    23℃ / 17℃
 
神戸の天気(Yahoo!天気)
本日の日の入りタイム:18:39
本日の夜景ベストタイム:19:04
所在地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6-1

地図(Google Map)
ジャンル
設備・環境

※観覧車
営業・観賞時間 施設によって異なる
関連サイト https://umie.jp/static-pages/opening-hours
※参考:天気予報 API(livedoor 天気互換) by 気象庁

アクセス情報

Access information
駐車場 有料 ( 多数 )
料金:一部の店舗で駐車サービスあり
車からの徒歩 約3分
近隣の駅 (1)  JR神戸線(大阪~神戸) 神戸駅 」 デッキまで 約10分
(2)  市営地下鉄海岸線(夢かもめ) ハーバーランド駅 」 デッキまで 約10分
(3)  神戸高速東西線 高速神戸駅 」 デッキまで 約15分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度・経度:34.67897628,135.1851894
マップコードを確認

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。


近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view

近隣の絶景スポット(直線距離順)

Neighborhood Superb view

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  4.116件)
■ゆきりん さん
大阪に住んでいる彼氏と一緒にいきました。とてもきれいな夜景でした。いつかまた来たいです!(2015年01月24日)
■フミナリ さん
彼女と神戸に行き、ともてよい思い出を作りました!とても楽しかったです!(2010年02月24日)
■あすか さん
初めて好きな人と親に内緒で外泊したのが神戸。ベタなデートコースだったけど、そのとき見た夜景も、車で聞いた音楽も、食事も、ものすごく鮮やかな思い出です。あれからその彼とは別れてしまって、あのあと何度も訪れていますが、あの最初の新鮮さや感動やどきどきは忘れられません。今でも神戸モザイクは特別な場所です。(2008年03月19日)
■土方 歳三 さん
 新婚旅行最終日に神戸に来た。モザイクからの夜景は素晴らしく、最高の新婚旅行となった。(2008年03月09日)
■Aさん さん
クリスマスに彼女とここに来て
ポートタワーに登って見た夜景は最高でした!!(2008年02月13日)
■れいこ さん
震災前神戸に住んでいたあのころの青春がいっぱいあります。いつまでもこのままで。(2006年05月30日)
■k さん
兵庫県に神戸に住みながらここの夜景を見た事ないなんて、恥ずかしい話ですが、昨日ここにきて感動しました。。。結局つれてきた女の人に告白できませんでしたが、次はがんばりたいです★☆(2006年05月01日)
■Saori さん
この夜景を見た後、付き合うことになったね。
付き合う前のぎこちない2人のコト、今での鮮明に覚えてます。
Tくん、あの日のコトずっと忘れないでいようね☆★(2006年04月01日)
■KANA さん
ちょうど1年前にいきました。
あのときの感動はいまでも忘れられません。
あそこで、ぬいぐるみを撮ったんですよ(2006年01月25日)
■とも さん
先日 神戸に住む恋人に逢いに行った時に 連れて行ってもらいました。

子どもの頃にも何度か見てはいるのですが やっぱり愛する人と見ると 美しさと感動が 全く違いますね(笑)

次回は 船に乗って見てみたいです。(2005年08月22日)
■神戸~ さん
マタ、行きた~い~!!(2005年05月08日)
■春子 さん
修学旅行で行きました。
(^=^/(2005年05月05日)
■神戸~ さん
私は、去年の12月29~30に神戸に行きました。もし、今度私が3年生になったら、中津さんと、井本さんと一緒に神戸に行きたいと思います。神戸は、とってもいい所だと思います。(2005年03月02日)
■まーちゃん さん
神戸出身で五年前に引っ越しました。
女房にポートタワーを見ながらプロポーズした、
思い出の場所です。
去年の年末に久しぶりに行きましたが、やっぱり、
いいですね、ここは。(2005年02月10日)
■苺☆ さん
めっさ神戸の夜景を見て感動しましたっ(´∀`●)(2005年01月15日)
■ルミエ★ さん
市内での食事の帰り車を止め少し歩きながら夜景を楽しみました。
少したったら観覧車のライトが消えてしまったのが残念でしたが、
とてもきれいでした^^
カップルが等間隔に座る中家族連れが釣りをしてました^^
また神戸に行く時はここでゆっくりしたいです^^(2004年09月29日)
  思い出を投稿・もっと読む
 

神戸ハーバーランドumieの夜景スポット情報に関するFAQ

  • Q: 夜景スポットの雰囲気はデート向けですか?

    A: カップルの夜景デートはもちろん、ファミリーにもおすすめできる雰囲気です。

  • Q: 車を停車させて車内から夜景を楽しめますか?

    A: 車内から夜景は観賞できません。

  • Q: 夜景スポットまで電車で行けますか?

    A: 最寄り駅から歩きますが、問題ないでしょう。

  • Q: 本日(4月24日)の夜景ベストタイムは?

    A: 19:01前後の「トワイライトタイム」と呼ばれる時間帯になります。日没の18:36頃を目安に訪問すると空の色の変化も楽しめます。

他のエリアの夜景

Other Area Night view