MENU

夜景INFO 夜景INFO

開拓地農道・桔梗町付近の夜景

かいたくちのうどう ききょうちょう(Kaitakuchinodo Kikyo Town)
ランキング 全国 ]   1691/2608位
北海道・東北 ]  136/211位
北海道 ]  44/81位

開拓地農道・桔梗町付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

開拓地農道・桔梗町付近の夜景スポット一覧

赤川の夜景

赤川

(約1.3km)
美しさ=3

函館の裏夜景スポットの一つに赤川地区が挙げられ、農道からは函館山を中心に函館市内の夜景を車内から観賞できます。

函館新道付近の夜景

函館新道付近

(約3.8km)
美しさ=3

七飯大川ICから近い場所に函館市内の夜景を車内から眺められるポイントがあります。裏夜景スポットとしても知られています。

五稜郭タワーの夜景

五稜郭タワー

(約6.4km)
美しさ=4

高さ107mの新五稜郭タワーは展望台が2フロアあります。展望2階には歴史博物館のような展示があり、五稜郭の歴史も学びながら函館市内の夜景を楽しめます。

城岱牧場展望台駐車場の夜景

城岱牧場展望台駐車場

(約6.4km)
美しさ=4

城岱牧場展望台の駐車場からは函館市内や北斗市内の夜景を眺められます。函館の裏夜景スポットの中で最もスケール感ある眺望が期待できます。

城岱スカイラインの夜景

城岱スカイライン

(約6.5km)
美しさ=3

総延長約14kmのアスファルト舗装がされた城岱スカイラインから函館山や北斗市内の夜景が眺められるポイントがあります。

ともえ大橋の夜景

ともえ大橋

(約7.9km)
美しさ=3

函館ベイエリアを縦断する全長約2kmのともえ大橋からは函館湾を中心に函館市内の夜景を眺められます。地元の方が散歩やサイクリング目的で訪れる姿が目立ちます。

啄木小公園の夜景

啄木小公園

(約8.4km)
美しさ=2

石川啄木にゆかりのある啄木小公園からは函館市内やイカ漁の明かりを中心とした夜景を眺められます。市街地から離れていますが、夜間でも街灯があるため安心して訪れ...

緑の島の夜景

緑の島

(約9.1km)
美しさ=3

函館出身のGLAYがライブを開催したことで有名になった島。駐車場に車を停めて、車内からも夜景を楽しめます。

函館西波止場の夜景

函館西波止場

(約9.6km)
美しさ=3

函館ベイエリアには「はこだて西波止場美術館」や「金森赤れんが倉庫」などの有名な観光地があり、夜になると美しいオレンジ色にライトアップされます。

東浜桟橋(旧桟橋)の夜景

東浜桟橋

(約9.6km)
美しさ=3

1871年(明治4)に作られた東浜桟橋はフットライトで照らされており、函館ベイエリアを一望でき、夜景観賞目的に訪れるカップルの姿も目立ちます。