MENU

夜景INFO 夜景INFO

瀬戸大橋架橋記念公園(下津井城跡)付近の夜景

せとおおはしかきょうきねんこうえん(Seto Bridge Crosslinking Memorial Park)
ランキング 全国 ]   1128/2608位
中国・山陰 ]  51/88位
岡山 ]  11/19位

瀬戸大橋架橋記念公園付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

瀬戸大橋架橋記念公園付近の夜景スポット一覧

祇園神社前の夜景

祇園神社前

(約0.3km)
美しさ=2

祇園神社の駐車場前にある歩道がビューポイント。少し距離がありますが、ライトアップされた瀬戸大橋を観賞できます。

田土浦公園の夜景

田土浦公園

(約1.3km)
美しさ=3

瀬戸大橋真下の海際にある公園で、間近で瀬戸大橋を眺められるだけでなく、天候の良い日は香川県側の眺望を楽しめます。

鷲羽山 山頂の夜景

鷲羽山 山頂

(約1.6km)
美しさ=5

鷲羽山とは瀬戸内海を一望できる標高133mの山で、連日多くの観光客が訪れます。駐車場やレストハウスなどの設備も充実していますが、夜景の最も美しい山頂までは...

鷲羽山 ビジターセンター前の夜景

鷲羽山 ビジターセンター前

(約1.7km)
美しさ=3

瀬戸大橋について学べる ビジターセンターの付近は眺望が開けており、瀬戸大橋のライトアップ夜景を観賞できます。

鷲羽山公園 展望台の夜景

鷲羽山公園 展望台

(約2km)
美しさ=3

瀬戸大橋のライトアップを観賞できる公園として有名ですが、週末の日中は多くの観光客・カップルで賑わっています。観光バスも入れるぐらいの大きな駐車場から徒歩で...

通仙園 展望広場の夜景

通仙園 展望広場

(約3.8km)
美しさ=1

ツツジの名所と知られる通生地区の有名な観光スポット。展望広場からはサノヤス造船や水島コンビナートの工場夜景が広がります。

与島港塩浜泊りの夜景

与島港塩浜泊り

(約4.6km)
美しさ=2

ライトアップされた瀬戸大橋を見渡せる穴場スポット。第二駐車場から真っ暗な道を5分程度歩いた場所がビューポイントとなります。

与島PA(上下)の夜景

与島PA(上下)

(約5.5km)
美しさ=3

ライトアップされた瀬戸大橋を見渡せる絶好のロケーション。ドライブ途中に気軽に立ち寄れ、カップルから家族連れまであらゆる世代におすすめできます。

児島宇野津の棚田の夜景

児島宇野津の棚田

(約5.9km)
美しさ=2

棚田と工場夜景が見渡せる絶好のロケーション。工場の明かりは距離がありますが、西向きのため美しいトワイライトビューが期待できます。

鷲羽山スカイライン 水島展望台の夜景

鷲羽山スカイライン...

(約6.5km)
美しさ=4

鷲羽山とは対照的に夜間になると多くの人が集まるのがこの鷲羽山スカイラインです。1995年に無料解放され、それからは夜景観賞目的に訪れる人が増えたようです。