MENU

夜景INFO 夜景INFO

東京都江東区の夜景ランキング 2024年


江東区の夜景スポット一覧
1位
隅田川大橋 北側の夜景

隅田川大橋 北側[ 東京都江東区 ]

1979年に完成した隅田川大橋。南北にある歩道の北側からは正面に東京スカイツリーと清洲橋が見渡せ、夜景撮影にもおすすめ。

2位
アーバンドック ららぽーと豊洲の夜景

アーバンドック ららぽーと豊洲[ 東京都江東区 ]

豊洲を代表する商業施設である「アーバンドック ららぽーと豊洲」からは晴海埠頭やレインボーブリッジを眺められ、冬はイルミネーションも楽しめます。

3位
あけみ橋の夜景

あけみ橋[ 東京都江東区 ]

有明とお台場を結ぶあけみ橋からはお台場方面を中心とした夜景を眺められ、訪れる人が少ないのも特徴です。

4位
新都橋(有明ジャンクション)の夜景

新都橋(有明ジャンクション)[ 東京都江東区 ]

有明西運河をまたぐ新都橋にある北側の歩道からは真上に首都高速道路の有明ジャンクション、北方向は東京タワー方面の夜景を眺められます。

5位
隅田川テラス・新大橋付近の夜景

隅田川テラス・新大橋付近[ 東京都江東区 ]

整備された隅田川の河川沿いからは橋のライトアップを楽しめる場所が点在しており、松尾芭蕉記念館の近くにあるテラスからはライトアップされた新大橋と清洲橋を観賞できます。


6位
TOKYOミナトリエの夜景

TOKYOミナトリエ[ 東京都江東区 ]

お台場エリアを中心に360度の視界が広がり、天気が良ければ富士山も見渡せます。

7位
暁埠頭公園の夜景

暁埠頭公園[ 東京都江東区 ]

東京臨海副都心の最も南にある公園で、海岸沿いのデッキからは中央防波堤方面や東京ゲートブリッジの夜景を観賞できます。

8位
豊洲橋の夜景

豊洲橋[ 東京都江東区 ]

豊洲運河をまたぐ、豊洲3丁目と越中島3丁目を結ぶ橋。ゆとりある歩道はフットライトで照らされており雰囲気も抜群。豊洲の高層マンションを中心とした夜景が見渡せます。

9位
テレコムセンター展望室ラウンジViewTokyoの夜景

テレコムセンター展望室ラウンジViewTokyo[ 東京都江東区 ]

レインボーブリッジやフジテレビなどお台場の中心スポットも眺められる展望台で、雰囲気にも優れています。夜景が美しい割に訪れる人が控えめなのも特徴で穴場スポットと言えるでしょう。

10位
有明スポーツセンターの夜景

有明スポーツセンター[ 東京都江東区 ]

江東区の公共施設である有明スポーツセンターには展望廊下があり、お台場を中心とした夜景を眺められます。スポーツ施設のため夜景目的で訪れる人は少なく、穴場スポットとも言えます。


11位
若洲海浜公園(東京ゲートブリッジ)の夜景

若洲海浜公園(東京ゲートブリッジ)[ 東京都江東区 ]

若洲公園は東京ゲートブリッジが開通してから訪問者が多くなり、東京ゲートブリッジのライトアップを眺められる名所として人気です。

12位
東京ゲートブリッジ 歩道の夜景

東京ゲートブリッジ 歩道[ 東京都江東区 ]

恐竜が向かい合っているような形をしていることから「恐竜橋」とも呼ばれる東京ゲートブリッジに歩道があり、東京ベイエリアの夜景を一望できます。季節と曜日が限定された貴重な夜景スポットです。

13位
富士見橋の夜景

富士見橋[ 東京都江東区 ]

江東区豊洲と有明を結ぶ富士見橋の歩道からはレインボーブリッジや東京タワーを中心とした夜景が広がります。雰囲気も良くデートにもおすすめです。

14位
水の広場公園 西エリアの夜景

水の広場公園 西エリア[ 東京都江東区 ]

水の広場公園は3つのエリアに分かれており、お台場側にある西エリアからは「ホテルトラスティ東京ベイサイド」や「あけみ橋」方面の夜景を観賞できます。

15位
青海南ふ頭公園の夜景

青海南ふ頭公園[ 東京都江東区 ]

東京港を一望できる航路沿いの京港を一望できる航路沿いの青海南ふ頭公園。展望広場からは巨大なコンテナやガントリークレーンを間近で眺められ、東京都心方面の夜景も観賞できます。


16位
潮見運動公園の夜景

潮見運動公園[ 東京都江東区 ]

野球場やテニスコートなどの運動場が充実した公園。夜になると訪れる人は少なくなり、園内からは辰巳・東雲・豊洲方面を中心とした夜景を観賞できます。

17位
隅田川テラス・清洲橋東側の夜景

隅田川テラス・清洲橋東側[ 東京都江東区 ]

清洲橋の両岸にある隅田川テラス。橋の東側にあるテラスからは清洲橋を中心に遠くは新大橋や東京スカイツリーの夜景も楽しめます。

18位
越中島公園の夜景

越中島公園[ 東京都江東区 ]

ドラマなどのロケ地としても利用されている晴海運河沿いにある公園。園内はソーラーを活用した照明とフットライトで照らされていて雰囲気が良く、大川端リバーシティ21の高層マンションの明かりを間近で観賞できます。

19位
夢の大橋(ドリームブリッジ)の夜景

夢の大橋(ドリームブリッジ)[ 東京都江東区 ]

お台場と有明を結び、最大幅が60メートルと日本一幅広い歩道橋として知られる夢の大橋。歩道には展望スペースが設けられており、お台場の高層マンションやフェリー埠頭方面の夜景が見渡せます。

20位
福神橋の夜景

福神橋[ 東京都江東区 ]

ライティングされた東京スカイツリー(R)を観賞できる橋長22.0mの小さな橋。通行量の多い橋ですが、手前のマンションの明かりも美しく、水面に反射した逆さスカイツリーも観賞できます。


21位
小名木川クローバー橋(北砂水上公園)の夜景

小名木川クローバー橋(北砂水上公園)[ 東京都江東区 ]

テレビドラマのロケ地としても知られる橋。猿江・大島・北砂・扇橋の4つの地区を結ぶ橋からはライティングされた東京スカイツリー(R)やマンション街の夜景を観賞できます。

22位
豊洲六丁目公園の夜景

豊洲六丁目公園[ 東京都江東区 ]

東雲運河沿いに整備された広大な公園。高層マンションの明かりや運河に反射した光が美しく、散歩やデートにもおすすめ。

23位
木遣り橋の夜景

木遣り橋[ 東京都江東区 ]

東雲運河をまたぐ橋の歩道からは東雲エリアや豊洲ワンダーワーフの高層マンション群を一段高い場所から見渡せます。

24位
豊洲ワンダーワーフの夜景

豊洲ワンダーワーフ[ 東京都江東区 ]

東雲運河沿いに整備された遊歩道からは豊洲・東雲方面が見渡せます。運河の水面に反射した光も美しく、ベンチに座ってゆったりと夜景を楽しめます。

25位
豊洲ぐるり公園の夜景

豊洲ぐるり公園[ 東京都江東区 ]

2017年7月に開園し、レインボーブリッジを中心にお台場・東京タワーまで見渡せる絶好のロケーション。新しい公園のため雰囲気も抜群で、カップルから家族連れまでおすすめ。


26位
辰巳ジャンクションの夜景

辰巳ジャンクション[ 東京都江東区 ]

辰巳ジャンクションは、首都高湾岸線と9号深川線を結ぶジャンクションで、公園間にある渡橋がベストビューポイントです。

27位
東雲ジャンクション(角乗り橋)の夜景

東雲ジャンクション(角乗り橋)[ 東京都江東区 ]

東雲ジャンクションは2009年2月に供用が開始された首都高でも新しいジャンクション。見上げて楽しめるのはもちろん、角乗り橋から見下ろして車の光跡とジャンクションの夜景を楽しめます。

28位
ミチノテラス豊洲の夜景

ミチノテラス豊洲[ 東京都江東区 ]

ゆりかもめ・豊洲市場前にオープンした複合施設。ラビスタ東京ベイの手前からはベンチに座って晴海方面の夜景が見渡せます。

29位
水の広場公園の夜景

水の広場公園[ 東京都江東区 ]

公園は3つのエリアに分かれており、有明西運河に面した東側のエリアが最も夜景が美しく、パレットタウンの大観覧車や夢の大橋方面を眺められます。

30位
春海橋公園の夜景

春海橋公園[ 東京都江東区 ]

アーバンドッグららぽーと豊洲に隣接する春海橋公園からは晴海トリトンスクエアのビル街やレインボーブリッジを眺められます。公園内の雰囲気も優れていて安心して夜景観賞を楽しめることでしょう。


【江東区の夜景スポットに関するFAQ】

 
江東区の夜景スポット一覧