MENU

夜景INFO 夜景INFO

東京都八王子市の夜景ランキング 2024年


八王子市の夜景スポット一覧

【市区町村】

1位
高尾山 金比羅台展望台の夜景

高尾山 金比羅台展望台[ 東京都八王子市 ]

2位
大塚山公園 絹の道の夜景

大塚山公園 絹の道[ 東京都八王子市 ]

標高が213.4mある大塚山公園からは八王子市内を中心とした夜景を眺められます。

3位
尾根緑道の夜景

尾根緑道[ 東京都八王子市 ]

全長8kmにも及ぶ緑道からは夜景が見渡せるスペースがあり、相模原市・町田市方面の夜景を眺められます。

4位
北野台緑地No.4(鑓水給水所)の夜景

北野台緑地No.4(鑓水給水所)[ 東京都八王子市 ]

大塚山公園に隣接する北野台緑地に視界が開けた場所があり、北野台の住宅街を中心に遠くは日野市内まで見渡せます。

5位
滝山台見晴東公園の夜景

滝山台見晴東公園[ 東京都八王子市 ]

丸山町にある小さな展望公園。園内からは多摩川を挟んで昭島市方面の夜景を観賞できます。八王子ICからも近く、国道16号から数分でアクセスできるのも魅力です。


6位
つつじヶ丘緑地の夜景

つつじヶ丘緑地[ 東京都八王子市 ]

道路を隔てて南北にある緑地公園。それぞれが高台になっており、八王子市内を中心とした夜景が見渡せます。夜景は小規模ですが、雰囲気も良く、散歩やデートにもオススメです。

7位
朝日ヶ丘富士見公園の夜景

朝日ヶ丘富士見公園[ 東京都八王子市 ]

朝日ヶ丘自治会館に隣接した小さな公園。日中は富士山のビュースポットとして親しまれていますが、夜になると視界は狭いものの、めじろ台の夜景を楽しめます。

8位
上柚木公園の夜景

上柚木公園[ 東京都八王子市 ]

京王線南大沢駅から北西方向にある開放感ある公園。住宅街と隣接した公園で雰囲気も良く、展望広場からは下柚木方面を中心とした夜景が広がります。

9位
富士見台公園の夜景

富士見台公園[ 東京都八王子市 ]

名前の通り、天気の良い日であれば富士山を見渡せる展望公園。 夜間は静まりかえり、展望台からは八王子市内の夜景が見渡せます。

10位
高尾山駅展望台の夜景

高尾山駅展望台[ 東京都八王子市 ]


11位
北野台緑地No.3の夜景

北野台緑地No.3[ 東京都八王子市 ]

バスの切り返し地点の横にある階段を登った場所にあるビューポイント。光量は控えめですが、上柚木~北野台方面にかけての視界が広がります。

12位
かまぬき公園の夜景

かまぬき公園[ 東京都八王子市 ]

JR横浜線の片倉駅から徒歩圏にある公園。園内の階段を登ると視界が徐々に広がり、日本文化大学や片倉町を中心とした夜景を観賞できます。

13位
藤谷戸公園の夜景

藤谷戸公園[ 東京都八王子市 ]

JR横浜線片倉駅から徒歩圏内でアクセスでき、兵衛川を見下ろす丘の斜面にある公園。木々の隙間から片倉町の夜景を観賞できます。

14位
山田北公園の夜景

山田北公園[ 東京都八王子市 ]

山田町の住宅地にある小さな公園。遊具も鉄棒だけのシンプルな公園ですが、山田駅方面の住宅街夜景を観賞できます。

15位
宇津貫公園の夜景

宇津貫公園[ 東京都八王子市 ]

七国の住宅地にある開放感ある公園。階段を登ると視界が広がり、展望広場のベンチや階段付近から木々の隙間に見える住宅街の夜景が見渡せます。


16位
鑓水水甫公園の夜景

鑓水水甫公園[ 東京都八王子市 ]

京王線多摩境駅からおよそ20分ほどの場所にある小さな公園。公園前にある展望スペースと歩道橋から鑓水のマンション街や南大沢方面の夜景が見渡せます。

17位
万葉公園の夜景

万葉公園[ 東京都八王子市 ]

八王子八十八景に指定された真覚寺の南側にある公園。広大な公園の頂上からは八王子市内の夜景を広範囲に渡って観賞できます。

18位
長池公園の夜景

長池公園[ 東京都八王子市 ]

多摩ニュータウンにある自然豊かな公園。夕日展望台からは南大沢駅方面を中心に尾根幹線道路の夜景も見渡せます。

19位
北八幡神社の夜景

北八幡神社[ 東京都八王子市 ]

京王堀之内駅から徒歩圏にあり、多摩丘陵の一角に位置する神社。神社の裏手にはビューポイントがあり、堀之内・南大沢方面を中心とした夜景が観賞できます。

20位
秋葉台公園の夜景

秋葉台公園[ 東京都八王子市 ]

広大な公園の中心にピラミッドを模ったビューポイントがあり、主に北方向の八王子市内の夜景が観賞できます。ピラミッドを降りて西側には京王堀之内線の電車を眺められる場所もあります。


21位
堀之内東山ふれあい東緑道の夜景

堀之内東山ふれあい東緑道[ 東京都八王子市 ]

閑静な住宅街の中にある緑道付近から、堀之内の住宅街の夜景を楽しめます。街明かりは小規模ですが、住宅地らしい穏やかな街明かりが広がります。

22位
堀之内東山そよかぜの道の夜景

堀之内東山そよかぜの道[ 東京都八王子市 ]

多摩ニュータウン東山にある夜景スポットの中で、最も眺望に優れた場所。堀之内周辺の夜景を高台から見渡せます。

23位
堀之内沖ノ谷戸公園の夜景

堀之内沖ノ谷戸公園[ 東京都八王子市 ]

2013年に開園した新しい公園で、多摩ニュータウン東山の中心にあり、展望台からは住宅街の夜景が楽しめます。

24位
高尾山 かすみ台展望台の夜景

高尾山 かすみ台展望台[ 東京都八王子市 ]

25位
桃源台公園の夜景

桃源台公園[ 東京都八王子市 ]


26位
高尾山駅の夜景

高尾山駅[ 東京都八王子市 ]

27位
八王子城跡の夜景

八王子城跡[ 東京都八王子市 ]

八王子城跡に向かう登山ルートの9合目付近に東京都心方面の夜景を一望できるビューポイントがあり、都心のビルや展望タワーからは決して眺められない眺望を楽しめます。

28位
横川つつじ公園の夜景

横川つつじ公園[ 東京都八王子市 ]

横川町の住宅街にある小さな公園。滑り台の付近から西八王子駅郊外の夜景を観賞できます。

29位
鑓水公園の夜景

鑓水公園[ 東京都八王子市 ]

公園内の散策路から多摩境方面や鑓水の住宅街夜景を見渡せます。夜間に訪れる人はほとんどおらず、静かな環境で夜景を楽しめます。富士山のビューポイントとしても有名です。

30位
北楽公園の夜景

北楽公園[ 東京都八王子市 ]

ダイヤモンド富士のビュースポットとしても知られる北楽公園。公園入口から数分歩いた場所にあるビューポイントからは南大沢から京王堀之内方面までの夜景が広範囲に広がります。


【八王子市の夜景スポットに関するFAQ】

 
八王子市の夜景スポット一覧