MENU

夜景INFO 夜景INFO

岐阜県池田町の夜景ランキング 2024年


池田町の夜景スポット一覧
1位
池田山(池田の森公園)の夜景

池田山(池田の森公園)[ 岐阜県池田町 ]

海抜923.9mの池田山頂上付近にあるパラグライダーの発進基地(フライトエリア)からは岐阜市内を中心とした夜景を眺められ、岐阜県内トップレベルの絶景が期待できます。

2位
池田ふれあい街道の夜景

池田ふれあい街道[ 岐阜県池田町 ]

池田ふれあい街道沿いには夜景スポットが数多くあり、車を停車させて車内から夜景を楽しめる場所もあります。

3位
ふるさと沙羅林道の夜景

ふるさと沙羅林道[ 岐阜県池田町 ]

ふるさと沙羅林道には展望台などの施設はありませんが、道中から大垣市方面の夜景を観賞できます。

4位
池田山フライトエリア 第2テイクオフの夜景

池田山フライトエリア 第2テイクオフ[ 岐阜県池田町 ]

池田の森公園に比べるとスケールは控えめですが、池田町を中心としたパノラマ夜景が広がります。

5位
道の駅 池田温泉の夜景

道の駅 池田温泉[ 岐阜県池田町 ]

日帰り・宿泊施設を備える池田温泉に隣接した道の駅に芝生広場があり、小規模ながら池田町の夜景を見渡せます。


6位
大津谷梅園の夜景

大津谷梅園[ 岐阜県池田町 ]

梅の産地として有名な大津谷梅園の駐車場横にある東屋がビューポイント。小規模ですが、池田町の夜景を見渡せます。

7位
霞間ヶ渓の夜景

霞間ヶ渓[ 岐阜県池田町 ]

桜の名所として知られる「霞間ヶ渓」には小さな広場があり、池田町の夜景を見渡せます。駐車スペースからは車を停めて夜景を観賞できます。

8位
霞間ヶ渓花畑の夜景

霞間ヶ渓花畑[ 岐阜県池田町 ]

霞間ヶ渓公園に併設する形でオープンした霞間ヶ渓花畑。階段を登ると広場があり、一段高い場所から池田町の夜景が見渡せます。

9位
小寺展望台の夜景

小寺展望台[ 岐阜県池田町 ]

池田町や観光協会のウェブサイトでも紹介されていないマニアックな展望台。池田町の夜景が見渡せます。

【池田町の夜景スポットに関するFAQ】

 
池田町の夜景スポット一覧