MENU

夜景INFO 夜景INFO

静岡県静岡市葵区の夜景ランキング 2024年


静岡市葵区の夜景スポット一覧
1位
葵タワーの夜景

葵タワー[ 静岡県静岡市葵区 ]

レストラン前のエレベーターホールが一般開放されており、静岡市内の西側の夜景を観賞できます。週末などイベント時は夜景観賞ができない日もあるので、事前に確認が必要です。

2位
静岡県庁別館 富士山展望ロビーの夜景

静岡県庁別館 富士山展望ロビー[ 静岡県静岡市葵区 ]

静岡県庁の別館21階が展望ロビーとして一般開放されており、駿河湾・富士山・南アルプス等などが一望できます。夜間も開放されているため、静岡市街地の夜景が観賞できます。

3位
清水山公園の夜景

清水山公園[ 静岡県静岡市葵区 ]

静鉄・音羽町駅から徒歩圏にある公園。展望台からは静岡駅方面の夜景が見渡せます。視界は広くありませんが、穴場スポットのため、ゆったりと夜景が楽しめます。

4位
柏尾峠の夜景

柏尾峠[ 静岡県静岡市葵区 ]

梶原山公園・一本松公園よりさらに北上した場所にある峠道がビューポイント。車窓から清水区を中心とした夜景が広がります。

5位
北沼上の夜景

北沼上[ 静岡県静岡市葵区 ]

ストリートビューも入らない穴場スポット。車内のサイドシートからは清水区を中心とした夜景が広がります。道が狭いため、上級ドライバー向けのスポットと言えます。


6位
一本松公園の夜景

一本松公園[ 静岡県静岡市葵区 ]

一本松公園は梶原山公園よりさらに高台にあり、公園内からは静岡市内の夜景を一望できます。徒歩が必要なため、梶原山公園に比べて訪れる人は少ないようです。

7位
長尾の夜景

長尾[ 静岡県静岡市葵区 ]

静岡市内で有名な一本松公園や梶原山公園に向かう途中の道路から静岡市内の夜景を眺められます。

8位
ダイラボウの夜景

ダイラボウ[ 静岡県静岡市葵区 ]

「ダイダラボッチ」が由来で名付けられたダイラボウからは静岡市内や焼津方面の夜景を車内からも眺められます。

9位
南の夜景

[ 静岡県静岡市葵区 ]

静岡市内で車窓から夜景を見渡せるスポットの中でも市街地に近いビューポイント。東名高速道路を中心に静岡市内の街明かりが広がります。

10位
高山市民の森 中間展望台の夜景

高山市民の森 中間展望台[ 静岡県静岡市葵区 ]

ハイキングや森林浴が楽しめる広大な森。2ヶ所の展望台があり、中間展望台からは静岡市内の夜景を一望できます。ただし、森の中は真っ暗なため注意が必要です。


【静岡市葵区の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「葵タワー」「一本松公園」「静岡県庁別館 富士山展望ロビー」「柏尾峠」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
静岡市葵区の夜景スポット一覧