MENU

夜景INFO 夜景INFO

大阪府大阪市中央区の夜景ランキング 2024年


大阪市中央区の夜景スポット一覧
1位
オリックス本町ビル 展望テラスの夜景

オリックス本町ビル 展望テラス[ 大阪府大阪市中央区 ]

大阪のビジネスの中心地となる本町に誕生したオリックス本町ビルの展望テラスからは大阪市街地・阪神高速を中心に360度の絶景が見渡せます。

2位
八軒家浜の夜景

八軒家浜[ 大阪府大阪市中央区 ]

江戸時代に船着場として栄えていた八軒家浜。現在は遊歩道が整備されており、天神橋や天満橋のライトアップ夜景を観賞できます。

3位
天満橋の夜景

天満橋[ 大阪府大阪市中央区 ]

北区天満と中央区天満橋京町の間を結ぶ大川に架けられた歴史ある橋。両側に歩道があり、天神橋や桜ノ宮公園の夜景が観賞できます。

4位
大坂橋の夜景

大坂橋[ 大阪府大阪市中央区 ]

大阪市中央区と都島区をまたぐ歩行者・自転車専用の橋。歩道からは大阪城のライトアップを中心とした夜景が見渡せます。

5位
京阪シティモール屋上庭園の夜景

京阪シティモール屋上庭園[ 大阪府大阪市中央区 ]

京阪天満駅に直結する京阪シティモールの屋上階には庭園が設けられており、庭園からは天満エリアを中心に約180度の夜景を眺められます。雰囲気も優れていることからデートスポットとしてもお勧めです。


6位
大阪歴史博物館の夜景

大阪歴史博物館[ 大阪府大阪市中央区 ]

大阪城の南西方向に位置する大阪歴史博物館の10階には小さな展望スペースがあり、美しい大阪城のライトアップを眺められます。

【大阪市中央区の夜景スポットに関するFAQ】

 
大阪市中央区の夜景スポット一覧