MENU

夜景INFO 夜景INFO

和歌山県海南市の夜景ランキング 2024年


海南市の夜景スポット一覧
1位
森林公園雨の森 駐車場の夜景

森林公園雨の森 駐車場[ 和歌山県海南市 ]

和歌山の朝日・夕陽100選にも選定されている森林公園雨の森には大きな駐車場があり、一部は車内から夜景を観賞することが出ます。

2位
冷水の夜景

冷水[ 和歌山県海南市 ]

対岸の関西電力や製鉄工場を眺められる穴場スポット。工場との距離はありますが、車を停めて夜景を楽しめます。

3位
森林公園雨の森 展望台の夜景

森林公園雨の森 展望台[ 和歌山県海南市 ]

駐車場の横にある階段を3分程上るとベンチの設けられた展望台が見え、展望台からは視界一面に海南市・和歌山市の夜景が広がります。

4位
御所の芝(地蔵峰寺)の夜景

御所の芝(地蔵峰寺)[ 和歌山県海南市 ]

和歌山県の朝日・夕陽100選で知られる「御所の芝」。熊野古道随一の絶景地として知られており、県内でもトップクラスの美しい夜景が期待できます。

5位
藤白の夜景

藤白[ 和歌山県海南市 ]

和歌山石油のプラントを眺められるビューポイント。水路に反射した光が工場の美しさを増しています。


【海南市の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「森林公園雨の森 展望台」「御所の芝」「森林公園雨の森 駐車場」「藤白」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
海南市の夜景スポット一覧