MENU

夜景INFO 夜景INFO

エコパークあぼし

えこぱーくあぼし(Eco Park Aboshi)
ランキング 全国 ]   142/2023位
関西 ]  51/357位


ダイセル化学工業方面の工場夜景を一望出来る広場の高台

公開日:2013.12.11  最終更新日:2018.02.15
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「エコパークあぼし」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

エコパークあぼしの芝生広場には見晴らしの丘があり、ダイセル化学工業方面の工場夜景を一望できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:07
本日の夜景ベストタイム:17:27
兵庫県-神戸の天気(17:00 発表)
[今日]   晴のち曇     [明日]   晴時々曇
所在地
兵庫県姫路市網干浜4-1

地図
ジャンル 郊外・公園/工場・埠頭
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境
営業・観賞時間 終日開放(施設は17:00まで)
関連サイト エコパークあぼし

詳細レポート

Detailed report

環境学習や施設の見学が出来ることで知られるエコパークあぼしは17時には施設が閉鎖されますが、芝生広場は夜間も開放されており、広場の高台にある見晴らしの丘からはダイセル化学工業方面を中心とした工場夜景を眺めることができます。公園内は夜間も街灯があるため、比較的安心して夜景を眺められる環境となっており、工業地帯とは思えないほど雰囲気にも優れています。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 5分
アクセス方法 [車]姫路バイパス「太子東ランプ」から約20分
近隣の駅 (1)  山陽電鉄網干線「山陽網干駅」下車 無料シャトルバス有り(日中のみ)

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.770952/経度:134.604062
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  41件)
■あきら さん
施設見学で日中に遊びに行ったことはありますが、ここのサイトを見て夜景が見えることを知り、夜景観賞に出掛けてきました。遅い時間だったので、街灯は消えていましたが、高台から夜景を網干の工場夜景を見渡せるのは非常にインパクトがありました!デートで来るなら街灯が付いてる早めの時間帯の方がいいと思います。(2014年01月08日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view