MENU

夜景INFO 夜景INFO

銀河鉄道展望公園

ぎんがてつどうてんぼうこうえん(Ginga Train View Park)
ランキング 全国 ]   628/2055位
甲信越 ]  13/76位


ロマンチックな雰囲気を感じさせる静かな展望公園

公開日:2014.11.30  最終更新日:2017.03.18
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「銀河鉄道展望公園」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

JR中央本線の光が銀河鉄道に例えられたロマンチックな名前の公園。展望台からは遠目の光になりますが、韮崎市を中心とした夜景が観賞できます。雰囲気も優れており、夜景ドライブにもおすすめ。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:55
本日の夜景ベストタイム:17:15
所在地
山梨県韮崎市穂坂町宮久保

地図
ジャンル 郊外・公園/
車内観賞 一部可
設備・環境
関連サイト 銀河鉄道展望公園

詳細レポート

Detailed report

銀河鉄道展望公園はJR中央本線の電車が暗闇の中を一本の光の帯が上昇していくように見えたことが名前の由来となっており、公園もどこかロマンチックな雰囲気を感じさせます。現在は街が栄えていて、中央本線に限らず街明かりの夜景がメインとなっていますが、整備された展望台からの見晴らしは良く、日中であれば八ヶ岳や鳳凰三山方面の眺望も期待できます。駐車場からも夜景を観賞でき、トイレや付近には自動販売機もあるため、時間や周囲を気にせずにゆったりと夜景を楽しめるのでデートにもおすすめです。

ちなみに韮崎市観光協会のホームページには銀河鉄道の展望時刻が紹介されています。最終は23時台となりますので、できればそれまでに訪れると銀河鉄道のような夜景が観賞できます。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 約5台 )
車からの徒歩 0分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.736471/経度:138.471535
マップコードを確認

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view