MENU

夜景INFO 夜景INFO

御所の芝

ごしょのしば(Gosyonoshiba)
ランキング 全国 ]   706/2039位
関西 ]  153/357位


マリーナと工場の明かりを見渡せる絶景地

公開日:2016.05.19  最終更新日:2018.02.15
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「御所の芝」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

和歌山県の朝日・夕陽100選で知られる「御所の芝」。熊野古道随一の絶景地として知られており、県内でもトップクラスの美しい夜景が期待できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:50
本日の夜景ベストタイム:17:10
和歌山県-和歌山の天気(17:00 発表)
[今日]   雨     [明日]   曇時々雨
所在地
和歌山県海南市下津町橘本

地図
ジャンル 山・パノラマ/工場・埠頭
懐中電灯 持参必須
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

別名「峠の地蔵さん」とも呼ばれる地蔵峰寺の奥にビューポイントがあります。地蔵峰寺から案内板を頼りに真っ暗な道を3分程度歩くと徐々に視界が広がり、御所の芝の案内板がある場所が展望広場となります。広場からは見晴らしが良く、和歌山マリーナシティや工場が視界一面に広がり、眺める向きによって多彩な明かりが見渡せます。アクセスは大変ですが、苦労に見合うだけの美しい夜景が期待できるでしょう。

なお、アクセスは阪和自動車道「下津IC」から県道166号線を西に向かって、峠の地蔵さんの看板を目安に北上するとたどり着きます。狭い道を走るため、運転に慣れている方向けのスポットと言えます。初めて訪問する方はできるだけ夕暮れから現地を訪問すると良いでしょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
入口からの徒歩 3分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.136741/経度:135.19896
夜景スポット
入口・経由地
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  3.62件)
■yuki_rumi さん
このHPを見て、2019年1月に訪問しました。 ナビにしたがって行くと、かなり道は細いですが、 ゴール地点に住宅があり、まだ住まれていて 軽自動車が通ります。 遠くに和歌山城が見え、工場夜景と お城のセットで撮る事も可能です。 (お城は点になっちゃいますが・・・) 望遠は必要だと思いました。 駐車場はないですが、お寺前に1~2台くらいなら なんとか置けそうです。(2019年01月15日)
■ネモフィラ さん
工場夜景ファンなら一度は行くべき場所でしょー 工場が遠いですが、大パノラマに感動しますよ。写真を撮られる方は望遠レンズを忘れずにー(2017年04月08日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view