MENU

夜景INFO 夜景INFO

阪南スカイタウン 展望緑地

はんなんすかいたうん てんぼうりょくち(Hannan Sky Town View Green Area)
ランキング 全国 ]   19/2023位
関西 ]  11/357位


阪南の住宅街と関空のライトアップが美しい穴場展望台

公開日:2004.04.01  最終更新日:2018.01.17
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「阪南スカイタウン 展望緑地」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

阪南スカイタウンは海と山に囲まれた自然環境の充実したニュータウンです。サンヒル阪南の方向に向かうとロータリー状の駐車スペースがあり、フェンス越しになりますが桃の木台と関空を中心とした夜景を望めます。

気象条件
本日の日の入りタイム:18:44
本日の夜景ベストタイム:19:04
大阪府-大阪の天気(17:00 発表)
[今日]   曇のち晴     [明日]   曇時々晴
所在地
大阪府阪南市桃の木台8丁目

地図
ジャンル 郊外・公園/山・パノラマ
車内観賞 一部可
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境
関連サイト 阪南スカイタウン

詳細レポート

Detailed report

阪南スカイタウンは海と山に囲まれた自然環境の充実したニュータウンです。サンヒル阪南の方向に向かうとロータリー状の駐車スペースがあり、フェンス越しになりますが桃の木台と関空を中心とした夜景を望めます。駐車スペースからの夜景もオススメですが、駐車スペースから右側(サンヒル阪南方向)にあるスロープを歩き、道なりに山の頂上への階段を登ると案内碑のある展望台にたどり着きます。展望台からの夜景は駐車スペースと比較にならないぐらい美しく、天気の良い日は大阪市内・神戸方面の明かりも見渡すことができます。展望台までは徒歩で15分ぐらいかかりますが、苦労に見合うだけの価値がある夜景です。歩道は整備されていますが、階段がやや急なのでできるだけ懐中電灯を持参しましょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 約15台 )
車からの徒歩 15分
近隣の駅 (1)  南海本線「箱作駅」

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.320635/経度:135.219295
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  4.511件)
■くぅ さん
展望台はまだ封鎖されているのですか? わかる方、教えてください!(2017年02月18日)
■ななし さん
なんで封鎖されてるんですか?いつまでですか?知っている人教えてください。8月末に行こうと思っています。(2016年07月02日)
■ks さん
彼女と来ようと下見に行きましたが、展望台への階段が鉄パイプで封鎖されていました。 行きたかったので残念…(2016年06月29日)
■たくや さん
展望広場まで上るのはちょっと大変だけど、疲れが吹き飛ぶほどの美しい夜景がここにあります。(2014年06月14日)
■かずりん さん
今度、誕生日に元カレと行きたいと思います。
やり直せるといいな。。。(2009年05月10日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view