MENU

夜景INFO 夜景INFO

阪南スカイタウン 展望緑地

はんなんすかいたうん てんぼうりょくち(Hannan Sky Town View Green Area)
ランキング 全国 ]   1045/2608位
関西 ]  184/422位
大阪 ]  74/148位


阪南の住宅街と関空のライトアップが美しい穴場展望台

 
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • 車アクセス
  • 電車アクセス

※「阪南スカイタウン 展望緑地」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


レポート

report

阪南スカイタウンは海と山に囲まれた自然環境の充実したニュータウンです。サンヒル阪南の方向に向かうとロータリー状の駐車スペースがあり、フェンス越しになりますが桃の木台と関空を中心とした夜景を望めます。駐車スペースからの夜景もオススメですが、駐車スペースから右側(サンヒル阪南方向)にあるスロープを歩き、道なりに山の頂上への階段を登ると案内碑のある展望台にたどり着きます。展望台からの夜景は駐車スペースと比較にならないぐらい美しく、天気の良い日は大阪市内・神戸方面の明かりも見渡せます。展望台までは徒歩で15分ぐらいかかりますが、苦労に見合うだけの価値がある夜景です。歩道は整備されていますが、階段がやや急なのでできるだけ懐中電灯を持参しましょう。

 

基本情報

Basic information

阪南スカイタウンは海と山に囲まれた自然環境の充実したニュータウンです。サンヒル阪南の方向に向かうとロータリー状の駐車スペースがあり、フェンス越しになりますが桃の木台と関空を中心とした夜景を望めます。

気象条件
<大阪府 大阪 の天気(3月18日(月)20:00時点)>
  • 3月19日(火)
    曇り
    12℃ / 4℃
  • 3月20日(水)
    曇一時雨か雪
    10℃ / 5℃
  • 3月21日(木)
    曇時々晴
    10℃ / 3℃
 
大阪の天気(Yahoo!天気)
本日の日の入りタイム:18:11
本日の夜景ベストタイム:18:34
所在地
大阪府阪南市桃の木台8丁目

地図(Google Map)
ジャンル
車内観賞 一部可
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境

関連サイト http://www.pref.osaka.jp/skytown/
※参考:天気予報 API(livedoor 天気互換) by 気象庁

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 約15台 )
車からの徒歩 約15分
近隣の駅 (1)  南海本線 箱作駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度・経度:34.320635,135.219295
マップコードを確認(駐停車場所)

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。


近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view

近隣の絶景スポット(直線距離順)

Neighborhood Superb view

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  4.611件)
■くぅ さん
展望台はまだ封鎖されているのですか? わかる方、教えてください!(2017年02月18日)
■ななし さん
なんで封鎖されてるんですか?いつまでですか?知っている人教えてください。8月末に行こうと思っています。(2016年07月02日)
■ks さん
彼女と来ようと下見に行きましたが、展望台への階段が鉄パイプで封鎖されていました。 行きたかったので残念…(2016年06月29日)
■たくや さん
展望広場まで上るのはちょっと大変だけど、疲れが吹き飛ぶほどの美しい夜景がここにあります。(2014年06月14日)
■かずりん さん
今度、誕生日に元カレと行きたいと思います。
やり直せるといいな。。。(2009年05月10日)
■慎二 さん
まじ最高超やった?テ今度彼女連れて行きます????(((^^;
元彼と行った時にこんなくさい台詞を行ってしまいました笑[夜景綺麗やな(((^^;)??こんな綺麗な日々が毎日続くといいな?チ彼女は:[そやな。こんな日々が続いたら幸せやな?x[でも夜景を見てるお前の方が綺麗やで?c]彼女:[またぁ~笑生まれて来てごめんな!彼女:[あんたで良かった??[こんな風にお前の前に現れて良かったんかな?俺は...]彼女[いいに決まってるやん。これからも宜しくね][おおきにな。あの?cに向かって愛を誓おうな?x]彼女:[うわぁ~まじくさい台詞笑(2008年02月12日)
■きょうへい さん
友人に教えてもらって行って来ました。金曜深夜、ロータリーでは数台の<br>車が乗車したまま見ていましたが、展望台に上がらないと価値は無いでしょう。しかし展望台への上がりは想像以上にキツく、サンダル女性にはちょっとツラいです。同伴男性の気遣いが試されます。懐中電灯は必携。<br>のぼりルートは複数あってくらいと迷いますが、長いコンクリ斜面を登ってからは階段の連続です。頂上でも中腹でもたいして景色は変わりませんから、よく見えるところで止まって、降りたほうがラクだと思います。(2006年07月09日)
■チャイ さん
今から15年ほど前に、この場所の近くの女性とお付き合いしていました。そのころには「スカイタウン」はありませんでしたが彼女に会いに行った帰りなどに、この近くまで夜景をひとりで見に来たこともあります。結局、彼女とは別れる事になりましたがここの夜景は今でも心に残っています
う~ん、懐かしい(2005年04月13日)
■てふてふ さん
青春をすごした。今から8年前(2005年03月12日)
■kinko さん
今桃の木台に住んで、9年目ですが、こんな夜景とは知らなかったなぁ(2005年03月12日)
■三十路 さん
大阪の良さを感じた。(2004年10月09日)
  思い出を投稿・もっと読む
 

阪南スカイタウン 展望緑地の夜景スポット情報に関するFAQ

  • Q: 夜景スポットの雰囲気はデート向けですか?

    A: 雰囲気が良い場所なので、デートにもおすすめです。

  • Q: 車を停車させて車内から夜景を楽しめますか?

    A: 視界が広くない可能性があったり、スペースが限られる場合がありますが、車内から夜景が見えるでしょう。

  • Q: 夜景スポットまで電車で行けますか?

    A: 近くに駅がありますが、歩く時間は公式サイトなどを確認してください。

  • Q: 本日(3月19日)の夜景ベストタイムは?

    A: 19:00前後の「トワイライトタイム」と呼ばれる時間帯になります。日没の18:35頃を目安に訪問すると空の色の変化も楽しめます。

他のエリアの夜景

Other Area Night view