MENU

夜景INFO 夜景INFO

東大阪市役所 22階展望ロビー

ひがしおおさかしやくしょ にじゅうにかいてんぼうろびー(Higashi Osaka City Office 22 F View Lobby)
ランキング 全国 ]   250/2023位
関西 ]  79/357位


東大阪JCの迫力ある夜景を観賞できる展望ロビー

公開日:2004.02.29  最終更新日:2017.12.23
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「東大阪市役所 22階展望ロビー」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

東大阪市役所は2003年5月にリニューアルされ、22階にはレストランも併設された展望ロビーが設けられています。展望ロビーからは360度全ての方向の夜景を望むことができ、特に南西方向の東大阪ジャンクション、近畿自動車道・阪神高速を走る車の流れはどんなに見ていても飽きないことでしょう。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:05
本日の夜景ベストタイム:17:25
大阪府-大阪の天気(05:00 発表)
[今日]   晴れ     [明日]   晴のち曇
所在地
大阪府東大阪市荒本北1-1-1

地図
ジャンル 展望室・ビル
設備・環境
営業・観賞時間 24:00まで(年末年始は休業)
注意点 展望ロビーからの撮影が一部の方角を除いて、原則禁止になっています。
関連サイト 東大阪市役所 22階展望ロビー

詳細レポート

Detailed report

東大阪市役所は2003年5月にリニューアルされ、22階にはレストランも併設された展望ロビーが設けられています。展望ロビーからは360度全ての方向の夜景を望むことができ、特に南西方向の東大阪ジャンクション、近畿自動車道・阪神高速を走る車の流れはどんなに見ていても飽きないことでしょう。また反対方向の展望ロビーからは生駒山方面の夜景を望むことができ、無料の展望ロビーとは思えない迫力と感動を味わうことができます。さらに展望レストランも併設されていて、リーズナブルな料金で料理を楽しむことができます。余談ですが、管理人が初めてテレビ出演した場所がこの展望ロビーであり、訪れる度に懐かしさを感じます。


アクセス情報

Access information
駐車場 有料 ( 234台 )
料金:150円/30分
車からの徒歩 5分
アクセス方法 [車]
阪神高速13号東大阪線「長田」出口より東へ進み、国道308号線「春宮団地南」交差点(陸橋あり)を左折、一つ目信号を左折
[バス]
近鉄バス(近鉄小阪駅・八戸ノ里駅~JR学研都市線鴻池新田駅)「東大阪市役所前」下車すぐ
近隣の駅 (1)  近鉄けいはんな線「荒本駅」1番出口約5分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.67931684/経度:135.6009326
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  4.03件)
■竹田昌弘(たけちゃんマン さん
東大阪市に在住しておりますが、まだ一度も展望ロビーまで上がったことがありません。
今度、家族連れで夕食を兼ねて行きたいと思っているのですが、レストラン内でのメニューにはどういった物(コースなど)があるのでしょうか?また、飲み物についてもご教示いただければ幸いです。宜しくお願い致します。(2008年10月02日)
■オカモト サトシ さん
噂に聞いていた展望ロビー、昼間に行く機会がありました♪
確かによい眺望でした!
しかし、夜は仕事でいけないです
(T_T)ウウウ
なので日曜日も開放して欲しいです。(2007年10月26日)
■ララ さん
早速行ってきました。とっても清潔でした。建物の中なので寒い冬でも長時間居られます。椅子があればな~(2007年03月14日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view