MENU

夜景INFO 夜景INFO

色金山歴史公園

いろがねやまれきしこうえん(Iroganeyama History Park)
ランキング 全国 ]   306/2039位
東海 ]  46/294位


公開日:2015.04.15  最終更新日:2017.03.18
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「色金山歴史公園」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

徳川家康とゆかりがあり、国の史跡にも指定されている公園。木造の展望テラスからは長久手市を中心とした夜景が観賞できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:44
本日の夜景ベストタイム:17:04
愛知県-名古屋の天気(05:00 発表)
[今日]   曇時々雨     [明日]   晴れ
所在地
愛知県長久手市岩作色金37-1

地図
ジャンル 郊外・公園
懐中電灯 持参必須
設備・環境
関連サイト 色金山歴史公園

詳細レポート

Detailed report

戦国時代の「小牧・長久手の戦い」の際、徳川家康が山頂に陣取ったという言い伝えが残る歴史ある公園。古戦場の一部が国の史跡になっており、現在は公園内に展望テラスや犬山市の国宝「如庵」を模倣した茶室が整備され、市民の憩いの場として親しまれています。

夜間は駐車場が閉鎖されていますが、駐車場から少し奥に公園の入口があり、徒歩5分ぐらいで展望テラスにたどり着きます。展望テラスは壁画が照らされているので、とても目立ちます。展望テラスからは長久手市を中心とした夜景が観賞できます。

ちなみに16時まで茶室が開放されており、15:30頃までならお茶が注文でき、庭園を眺めながらゆっくりと時間が過ごせます。日没の早い冬季であればお茶を楽しんだ後に夕陽と夜景を駐車場の閉門前まで楽しむのも良いでしょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 50台 )
その他:9:00~18:00まで利用可(夜間は閉鎖)
車からの徒歩 5分
近隣の駅 (1)  リニモ「長久手古戦場駅」公園入口まで約25分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.185939/経度:137.054523
夜景スポット
駐停車位置
入口・経由地
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view