MENU

夜景INFO 夜景INFO

鐘の鳴る展望台

かねのなるてんぼうだい(Kanenonaru View Point)
ランキング 全国 ]   85/2032位
関西 ]  29/357位


カップルに勧めたいスカイライン最大級の夜景スポット

公開日:2004.07.19  最終更新日:2018.01.17
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「鐘の鳴る展望台」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

鐘の鳴る展望台は信貴生駒スカイラインの中で最も有名な夜景スポットで、週末は多くのカップルやファミリーが夜景を楽しんでいます。駐車場の上にある展望台からは西は大阪平野・東は奈良方面の夜景を望むことができ、雰囲気も抜群です。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:43
本日の夜景ベストタイム:17:03
奈良県-奈良の天気(11:00 発表)
[今日]   曇のち晴     [明日]   晴のち雨
所在地
奈良県平群町櫟原

地図
ジャンル 山・パノラマ
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

鐘の鳴る展望台は信貴生駒スカイラインの中で最も有名な夜景スポットで、週末は多くのカップルやファミリーが夜景を楽しんでいます。駐車場の上にある展望台からは西は大阪平野・東は奈良方面の夜景を望むことができ、雰囲気も抜群です。特にお勧めは展望台の頂上から望む大阪平野の夜景です。ただ、頂上は二組が限界でなので頂上からの夜景をキープするなら寒い時期の方が良いかもしれません。


信貴生駒スカイライン」の道路情報

Drive information
通行料金 <乗用車>
登山口(山上口)⇒聖天口⇒宝山寺:片道360円
登山口(山上口)または宝山寺⇔生駒山上(遊園地):往復720円
高安山⇔信貴山門:往復980円
登山口(山上口)または宝山寺⇒信貴山門:全線片道1,340円
登山口(山上口)または宝山寺⇔信貴山門:全線往復1,940円
通行時間 3月1日~10月31日
6:30~24:00
11月1日~2月末日
6:30~23:00
通行制限 営業時間外は道路を閉鎖
二輪車は全面通行止め
その他

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 3分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.644058/経度:135.665373
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  4.411件)
■ゆかにゃん さん
地元奈良県民ですが、昨日初めて彼氏に連れられて行きました。
展望台の上から見る夜景はほんとに綺麗!
道の途中にある夜景スポットでも見ましたが感動でした♪(2011年10月10日)
■みる さん
去年のクリスマスイブに、彼氏と一緒に夜景を見に行ったとき、どうせなら行っちゃおうかと、ここに来ました。シーズンもあって、混んではいなかったけどうちらの前にも何組か、後にも何組かのカップルが・・・(^^;)
寒かったので、彼氏に暖めてもらいながら夜景を眺めたのはとっても幸せでしたよ。(2007年02月14日)
■ウィルソン さん
ここわ本間にやばかった☆またこんど女の子連れて行きます!(2007年02月08日)
■mickey さん
大好きな彼と幸せなひと時を過ごしました。展望台からは怖くて足がすくみ二人ともすぐに降りましたが、あの日の綺麗な夜景は今も私の中のアルバムの中にしまっています。場所は少しわかりにくいようですが、行けば感動します。(2006年05月27日)
■ゆう さん
大好きな人と会社をサボって行きました。
その時に南京錠を彼が用意してくれていてお互いの想いを誓ったのですが、
現実は分かれてしまいはや1年近く。
彼以上に好きになれる人にまた出会えるとは思えませんが、
感情移入もあり、ここ以上の夜景にも出会えるとは思えないほど綺麗でした。(2006年05月02日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view