MENU

夜景INFO 夜景INFO

鬼怒川温泉 くろがね橋

きぬがわおんせん くろがねばし(Kinugawa Spa Kurogane Bridge)
ランキング 全国 ]   1322/2039位
北関東 ]  60/89位


鬼怒川温泉街を眺められる橋と足湯

公開日:2015.06.15  最終更新日:2017.03.17
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「鬼怒川温泉 くろがね橋」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

夏の鬼怒川の大イベント「龍王祭」会場となっている場所で、鬼怒川温泉街中央部にある橋。付近には足湯も整備されており、午後7時までであれば夜景を眺めながら足湯につかれるようです。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:25
本日の夜景ベストタイム:16:45
栃木県-宇都宮の天気(11:00 発表)
[今日]   曇のち雨     [明日]   雨のち曇
所在地
栃木県日光市鬼怒川温泉滝

地図
ジャンル 河川・湖/ライトアップ
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

全国有数の温泉地として知られる鬼怒川。町中に旅館や温泉があり、観光地としても女性から高い支持を得ているようです。鬼怒川温泉には2つの有名な橋があり、その1つがくろがね橋となります。橋の北側が歩道になっており、歩道から鬼怒川温泉の旅館やホテルの明かりを中心とした夜景が見渡せます。

橋自体もフットライトで照らされていて雰囲気が良く、夕食や温泉に入った後に散歩がてら立ち寄るのにちょうど良さそうです。ちなみに橋の東側には「鬼怒子の湯」と呼ばれる足湯があり、19時までになりますが、無料で足湯に浸かりながら鬼怒川の景色を眺められます。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
近隣の駅 (1)  東武鬼怒川線「鬼怒川公園駅」約13分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:36.833539/経度:139.719448
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view