MENU

夜景INFO 夜景INFO

海のみえる岸岡山緑地

うみのみえるきしおかやまりょくち(Uminomieru Kishioka Forest)
ランキング 全国 ]   1368/2039位
東海 ]  188/294位


南若松町を中心とした住宅街と伊勢湾を眺望できる公園

公開日:2015.04.09  最終更新日:2018.01.21
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「海のみえる岸岡山緑地」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

日中であれば伊勢湾を一望できる緑地公園の展望台。夜間になると光量は控えめですが、南若松町を中心とした住宅街の夜景が広がり、遠くには長島・名古屋湾岸エリアまで見渡せます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:45
本日の夜景ベストタイム:17:05
三重県-津の天気(17:00 発表)
[今日]   晴れ     [明日]   晴れ
所在地
三重県鈴鹿市岸岡町

地図
ジャンル 郊外・公園
懐中電灯 持参必須
設備・環境
関連サイト 海のみえる岸岡山緑地

詳細レポート

Detailed report

海のみえる岸岡山緑地は自然豊かな公園で、散策路や遊具があり地元住民に親しまれた公園となっています。園内にある「海の見える展望台」が夜景スポットになっており、初めて公園に来られた方は少々アクセスに迷うかもしれません。

公園には駐車場が2ヶ所あり、遊具広場のある東側の駐車場から展望台までは相当離れており、「岸岡山緑地」という案内碑がありますが、この先を進んでも夜景は全く見えません。岸岡山緑地は別の公園と考えた方が良いでしょう。
そのため、訪問される場合は地図のアイコンを参考に、西側の駐車場に車を止め、そこから4~5分ほど歩く必要があります。

夜間は園内が真っ暗になっており、懐中電灯が必須ですが、それほど怖さは感じられず、撮影日は二組ほどのカップルが夜景目的に訪問していました。

展望台からは南若松町を中心とした夜景が広がり、視界は広いものの街明かりは控えめです。天気が良ければ、伊勢湾をはさんで遠くの長島・名古屋方面まで見渡せます。千代崎駅からも20分前後でアクセスできますが、駐車場が夜間も開放されているので、車でのアクセスが無難です。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 44台 )
車からの徒歩 4分
近隣の駅 (1)  近鉄名古屋線「千代崎駅」約18分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.850296/経度:136.604299
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view