MENU

夜景INFO 夜景INFO

舞洲シーサイドプロムナード

まいしましーさいどぷろむなーど(Maishima Seaside Promenade)
ランキング 全国 ]   109/2023位
関西 ]  41/357位


南港・天保山方面の湾岸夜景を楽しめる静かな散歩道

公開日:2004.04.25  最終更新日:2018.01.17
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「舞洲シーサイドプロムナード」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

落ち着いた雰囲気の舞洲プロムナードは新夕陽ヶ丘の向かいにあるロッジへの入り口から5分ぐらい道なりに歩いた場所にあります。プロムナードからは南港・天保山方面の夜景を望むことができ、釣りを楽しむ人も訪れます。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:05
本日の夜景ベストタイム:17:25
大阪府-大阪の天気(11:00 発表)
[今日]   晴れ     [明日]   晴のち曇
所在地
大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目

地図
ジャンル 湾岸・海岸
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境
関連サイト 舞洲スポーツアイランド

詳細レポート

Detailed report

落ち着いた雰囲気の舞洲プロムナードは新夕陽ヶ丘の向かいにあるロッジへの入り口から5分ぐらい道なりに歩いた場所にあります。プロムナードからは南港・天保山方面の夜景を望むことができ、釣りを楽しむ人も訪れます。舞洲は休日でも人が少ないので、落ち着いて夜景を楽しむことができます。


アクセス情報

Access information
駐車場 有料 ( 多数 )
車からの徒歩 5分
アクセス方法 [車]
高速道路 阪神高速湾岸線北港西を出て此花大橋を渡る
国道43号線 梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡る
南港(咲洲)方面からは夢咲トンネルを通過、夢舞大橋を渡る
[電車・バス]
JR環状線「西九条駅」下車 市営バス81系統「舞洲スポーツアイランド行き」バスで35分
JRゆめ咲線「桜島駅」下車 アクティブバスで15分
近隣の駅 (1)  JRゆめ咲線「桜島駅」舞洲アクティブバス

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.6618984/経度:135.3929229
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  3.43件)
■美登里 さん
別れてしまいましたが、いまでも大切で、大好きな人がつきあってた当時「俺の一番好きな場所」と言って連れて行ってくれた場所です。
大阪と秋田の遠距離恋愛だったので、もう二度と行けないかもしれませんが、思い出したら切なくて少し胸が苦しくなるくらい忘れられない場所で、また行ってみたいような、このまま心にしまっておいたほうがいいような。。。。(2008年06月16日)
■梨恵 さん
7年前今でも大好きな人に連れて行ってもらった場所です。
付き合ってすぐのデートでとても緊張しながらあの海沿いを歩いたのを覚えています。思い出しただけでもあの日の頃が懐かしくて切なくなります。その彼とはもう別れてしまいましたが、つらい事があると一人でドライブで舞洲プロムナードにぶらっと行く程大好きな場所です。(2006年03月10日)
■ディアナ さん
初めてのデートで行った場所です。あの頃は、そんなに好きじゃなかったから、楽しい思い出だけでした。数日前に、ドライブで行きました。
彼は何も言わなかったけど、初めてデートした場所だと覚えていたのかな?私は、胸がすごく締め付けられて涙がこぼれそうになってしまいました。
今でもまだ、すごく好きなのだと実感してしまいました。
まだ、一緒にいても、いいのかな?(2005年09月27日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view