MENU

夜景INFO 夜景INFO

舞鶴城公園

まいづるじょうこうえん(Maizuru Castle Park)
ランキング 全国 ]   1443/2226位
甲信越 ]  56/105位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

舞鶴城公園付近の夜景スポット

甲府市役所 展望ロビー

(約0.4km)

2013年5月に完成した新庁舎の10階に展望ロビーがあり、甲府市内を中心に西側・南側の夜景をベンチに座って観賞できます。

愛宕山こどもの国

(約1.1km)

駐車場からやや暗い道を7分ほど歩いた場所に山梨県立科学館があり、横にある展望台からは甲府市内の夜景を一望できます。

グリーンヒル愛宕 北公園

(約1.3km)

甲府盆地を見下ろせる高台の住宅地にある公園。公園入口付近が最も視界が広く、甲府市内を中心とした夜景を見渡せます。

下積翠寺町

(約2.6km)

甲府駅から車で15分ほどの場所にある下積翠寺町には視界が開けた場所があり、道路沿いから甲府市内の夜景を観賞できます。

湯村ヒルズ

(約2.6km)

富士山や甲府盆地のパノラマビューが売りとなっている湯村ヒルズ。車道に車を停めて、車内から甲府盆地の夜景を一望できます。



みはらし広場

(約3.2km)

千代田湖に続く県道104号沿いにあるみはらし広場からは甲府駅を中心とした夜景を観賞できます。車内からも夜景が観賞できるため、駐車場は早い者勝ちとなります。

健康の森 みはらし広場

(約4.3km)

甲府盆地の夜景を一望できる展望台が健康の森の中にあり、ベンチに座ってゆっくりと夜景を眺めることができます。訪れる人も少ない穴場スポットだと言えるでしょう。

大蔵経寺山 三ツ石地区

(約4.6km)

登山スポットとして有名な大蔵経寺山の西側にある山道からは笛吹市内を中心とした夜景を車内から観賞できます。三ツ石地区は高度があり、迫力ある夜景が楽しめます。

山宮桜公園

(約5km)

地元では桜の名所として知られる山宮桜公園は住宅街の高台にあり、甲府市・甲斐市を中心とした夜景を観賞できます。

大蔵経寺山

(約5.3km)

大蔵経寺山付近の道路沿いから甲府盆地を中心とした夜景を眺めることができ、車内からもゆっくりと夜景を楽しめます。