MENU

夜景INFO 夜景INFO

港大橋臨港緑地付近の夜景

みなとおおはしりんこうりょくち(Minato Bridge Green Area)
ランキング 全国 ]   228/2608位
関西 ]  45/422位
大阪 ]  28/148位

港大橋臨港緑地付近の夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上


 

港大橋臨港緑地付近の夜景スポット一覧

大阪港第三突堤第七岸壁(ナナガン)の夜景

大阪港第三突堤第七岸壁

(約0.8km)
美しさ=2

通称「ナナガン」とも呼ばれる埠頭エリア。週末には愛車を撮影したり夜景観賞を楽しむカップルが集まる場所として知られています。

天保山ジャンクションの夜景

天保山ジャンクション

(約1.3km)
美しさ=3

1991年9月から供用が開始されたジャンクション。ループの内側がベストビューポイント。

大阪港中央突堤臨港緑地の夜景

大阪港中央突堤臨港緑地

(約1.4km)
美しさ=2

天保山ハーバービレッジから西方向に徒歩で5分程の離れた場所にあり、南港を中心とした大阪ベイエリアからすぐ近くの天保山までの夜景を観賞できます。

天保山ハーバービレッジの夜景

天保山ハーバービレッジ

(約1.4km)
美しさ=3

天保山ハーバービレッジは大阪ベイエリアを代表するなデートスポットで、特に西日本最大級の大観覧車が有名です。海遊館やレストラン、ゲームセンター等の施設もあり...

なみはや大橋(尻無川新橋有料道路)の夜景

なみはや大橋

(約1.5km)
美しさ=3

なみはや大橋は1995年2月に完成された全長1740mの橋です。大正区と港区を繋ぐ架け橋となっており、橋の中心部では大阪港と大正区方面を中心に360度のパ...

天保山渡船場の夜景

天保山渡船場

(約1.7km)
美しさ=2

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

グリーンヒルズ(八幡屋公園)の夜景

グリーンヒルズ

(約1.8km)
美しさ=2

グリーンヒルズは大阪市中央体育館の頂上にあり、駐車場から徒歩10分程度で登ることができます。頂上からはなみはや大橋、ユニバーサルスタジオ、天保山等の大阪ベ...

ユニバーサルシティポート(浮体式防災基地)の夜景

ユニバーサルシティポート

(約2.1km)
美しさ=1

安治川河口の右岸にある船着き場。ライトアップされた桟橋を中心に船着き場一帯は雰囲気が優れており、散歩やデートにもおすすめ。

朝潮橋PA(上り)(阪神高速道路)の夜景

朝潮橋PA(上り)

(約2.1km)
美しさ=2

朝潮橋PAは阪神高速湾岸線から環状線に向かう途中にあるパーキングエリアです。建物の2階と繋がる歩道橋からは天保山方面とUSJ方面の夜景を楽しめます。

咲洲キャナルの夜景

咲洲キャナル

(約2.2km)
美しさ=2

咲洲運河は1999年に完成された総延長1.6kmの運河で、両岸に散歩道が設けられています。ベンチも設けられており、運河を眺めながらゆっくりするのにお勧めです。