MENU

夜景INFO 夜景INFO

させぼシーサイドパーク

させぼしーさいどぱーく(Sasebo Seaside Park)
ランキング 全国 ]   1855/2226位
九州・沖縄 ]  196/218位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

させぼシーサイドパーク付近の夜景スポット

神島町

(約1.9km)

高台にある神島町には視界が開けたポイントがあり、佐世保港の夜景を一望できます。手前に工場が見えるため、なかなかの迫力があります。

天神山公園

(約2.3km)

弓張岳とは反対側に位置する小高い山の山頂が公園となっています。公園からは佐世保港を中心とした夜景を観賞することができ、知名度も低いことから穴場スポットにな...

弓張岳展望台

(約2.7km)

佐世保で最もスケールが大きく、人気の夜景スポットはこの弓張岳展望台となります。屋根付の展望台からは佐世保港を中心とした夜景を観賞でき、オレンジ色に輝く米軍...

赤崎台第二公園

(約3.4km)

高台にある住宅街に小さな公園があり、佐世保港や米軍施設を中心とした夜景を眺めることができます。

展海峰

(約4.2km)

九十九島の大パノラマを展望できる観光地としても有名な展海峰は佐世保港を中心とした夜景を眺めることができます。



国見湖畔公園

(約11.4km)

標高400mの位置にあり、ため池の一帯を活用した湖畔公園。遠くに有田町を中心とした夜景が見渡せます。

国見道路 展望所

(約11.7km)

国見道路の道路沿いにある展望所。遠くに伊万里市街地と有田町の夜景を見渡せます。夜景の規模は小さめですが、車高のある車であれば車窓から夜景が見渡せるのがポイ...

国見棚田公園

(約12.3km)

棚田100選に選定された「岳の棚田」を見下ろせる公園。夜になると棚田は見えなくなりますが、伊万里市街地の街明かりが浮かび上がります。

竹の古場道路

(約14.4km)

竹の古道公園に繋がる道路がビューポイント。展望台などはありませんが、伊万里湾を中心とした夜景が広がります。

大島大橋公園

(約14.6km)

1999年に大島と九州本土を結ぶ大島大橋が開通し、記念に大島大橋公園も設立されました。残念ながら大島大橋はライトアップがされないので、夜景を楽しむことは難...