MENU

夜景INFO 夜景INFO

シーサイド・コスモ

しーさいどこすも(Seaside Cosmo)
ランキング 全国 ]   397/2228位
関西 ]  95/372位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

シーサイド・コスモ付近の夜景スポット

咲洲キャナル

(約0.3km)

咲洲運河は1999年に完成された総延長1.6kmの運河で、両岸に散歩道が設けられています。ベンチも設けられており、運河を眺めながらゆっくりするのにお勧めです。

大阪府咲洲庁舎展望台

(約0.5km)

大阪府咲洲庁舎展望台(旧WTCコスモタワー)の夜景はシースルーエレベーターの中から始まります。エレベーターが上昇するにつれ夜景の美しさが増し、53階から5...

ATC

(約0.7km)

大正区と住之江区を結ぶ新木津川大橋は無料で通行する事ができ、駐停車はできませんが車内からは大阪ベイエリアの夜景が360度広がります。

中ふ頭

(約0.8km)

OTSテクノポート線「中ふ頭」駅を降りてすぐ近くの場所にATCのライトアップ、重量物ふ頭の工場夜景を観賞できる展望スポットがあります。

なにわの海の時空館付近

(約1.2km)

なにわの海の時空館は海に浮かんだようなガラスドームになっており、海中道を通ることで入る事ができます。館内は4階まであり様々な海に関する展示物を見ることがで...



大阪港中央突堤臨港緑地

(約1.4km)

天保山ハーバービレッジから西方向に徒歩で5分程の離れた場所にあり、南港を中心とした大阪ベイエリアからすぐ近くの天保山までの夜景を観賞できます。

天保山ハーバービレッジ

(約1.9km)

天保山ハーバービレッジは大阪ベイエリアを代表するなデートスポットで、特に西日本最大級の大観覧車が有名です。海遊館やレストラン、ゲームセンター等の施設もあり...

此花大橋

(約2.1km)

此花大橋は1990年に完成した橋で舞洲と繋がっています。この橋は夜景を見に来る人がほとんどいない穴場スポットです。

天保山渡船場

(約2.2km)

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

北港ジャンクション

(約2.3km)

1994年4月に供用開始された比較的新しいジャンクション。ボックス型の橋脚が特徴的で、全国的にも珍しいようです。