MENU

夜景INFO 夜景INFO

磯子・海の見える公園

いそご うみのみえるこうえん(Isogo Uminomieru Park)
ランキング 全国 ]   783/2226位
関東・首都圏 ]  266/714位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

磯子・海の見える公園付近の夜景スポット

新磯子町

(約0.8km)

横浜市内の工場夜景スポットとして有名な新磯子町。海岸沿いからは製油工場を中心とした夜景を車内からも眺められます。

根岸森林公園

(約1.6km)

競馬場の跡地に作られた開放感ある公園。道路を挟んだ公園の北側にある広場からは横浜みなとみらい方面の夜景を観賞できます。

中村冒険パーク

(約1.7km)

日本丸をイメージして作られた中村冒険パーク。公園全体が船をイメージした形になっており、園内の高台からはみなとみらい方面の夜景を観賞できます。

中丸 バス停前

(約1.8km)

神奈中バスのバス停前がビューポイント。首都高速3号線を中心に遠くは横浜ランドマークタワーまで見渡せます。階段を降りた場所が夜景観賞におすすめです。

丸山1丁目

(約1.8km)

横浜市磯子区の丸山1丁目は夜景が見えるポイントがいくつもあり、高度もあるため横浜郊外の住宅街の中では迫力ある夜景が楽しめます。



丸山1丁目公園

(約1.8km)

磯子区丸山エリアにある丸山1丁目公園からは磯子区内の住宅街を中心とした夜景を眺めることができます。

滝頭第三公園

(約1.8km)

高台の多い横浜市南区には夜景を見渡せる公園やポイントが点在しており、滝頭第三公園もその一つです。公園内からは根岸エリアの工場夜景と住宅街の明かりを眺められます。

岡村公園

(約1.9km)

梅林があることで有名な岡村公園はダイヤモンド富士が見渡せるポイントでもあることから地元住民だけでなく写真愛好家も多く訪れます。

稲荷坂

(約1.9km)

稲荷坂と呼ばれる坂の上の歩道から横浜の住宅街夜景を眺めることができます。ダイヤモンド富士が見渡せる場所としても有名なところです。

森みはらし公園

(約2km)

「鎮守の森」と呼ばれている森浅間神社に向かう途中にある公園。磯子駅方面の高層マンション群を中心とした夜景が広がります。