MENU

夜景INFO 夜景INFO

高槻ネオポリス

たかつきねおぽりす(Takatsuki Neopolice)
ランキング 全国 ]   191/2055位
関西 ]  60/359位


静かな住宅街から広がるパノラマ夜景

公開日:2004.06.13  最終更新日:2018.02.15
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「高槻ネオポリス」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

高槻ネオポリスは高槻市の住宅街にある夜景スポットで、東側・西側の階段から北摂の静かな夜景を観賞できます。あまり夜景を見に来る人がいない穴場スポットです。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:04
本日の夜景ベストタイム:17:24
所在地
大阪府高槻市大和2丁目

地図
ジャンル 郊外・公園/
車内観賞 一部可
設備・環境
注意点 周辺は閑静な住宅街なので騒音やゴミには気をつけて下さい。

詳細レポート

Detailed report

高槻ネオポリスは高槻市の住宅街にある夜景スポットで、東側・西側の階段から北摂の静かな夜景を観賞できます。あまり夜景を見に来る人がいない穴場スポットです。ただ、夜景スポットのすぐ近くが住居になっているため、住民に迷惑をかけない配慮が必要です。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
入口からの徒歩 1分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.860474/経度:135.571445
マップコードを確認

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  3.82件)
■難波五郎 さん
>あまり夜景を見に来る人がいない これは嘘です。毎日誰かしらここへ来ています。また、度重なる話し声などが近隣住民の迷惑になっていて、ここへ来ただけで文句を言われたり、警察に通報された人も居ます。そのため最近では車やバイクで来ると近隣住民にナンバーを全て撮影され、控えられて警察へ報告されているそうです。 もうこの場所はあまりお勧めできません。(2019年06月09日)
■つとむ さん
以前、大阪に住んでいた時に付き合ってた彼女とバイクで来たことがあります。周囲はとっても静かだったので、気を遣いながら会話と夜景を楽しみました。こんな高台に家があると毎日綺麗な夜景を眺められるんだろうなぁ。この後に行った摂津峡公園からの夜景も綺麗でしたが。(2014年04月17日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view