MENU

夜景INFO 夜景INFO

御成橋

おなりばし(Onari Bridge)
ランキング 全国 ]   1801/2042位
東海 ]  258/295位


水色のライトアップが美しい沼津のシンボル

公開日:2015.06.13  最終更新日:2016.06.06
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「御成橋」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

沼津市のシンボルとして親しまれている御成橋。東京の隅田川に架かる永代橋に似たデザインとなっており、水色のライトアップが美しい夜景を演出しています。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:00
本日の夜景ベストタイム:17:20
静岡県-三島の天気(05:00 発表)
[今日]   曇り     [明日]   曇時々晴
所在地
静岡県沼津市市場町

地図
ジャンル 河川・湖
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

御成橋は御用邸に向かう皇族が「御成り」になったことが名称の由来となっており、歴史的にも意味のある橋となっています。沼津市のシンボルのひとつとしても親しまれており、現在の橋は1937年に完成した3代目となっています。

橋は水色にライトアップされており、まるで東京の隅田川に架かる永代橋が浮かび上がります。両側に歩道が設けられており、北側の歩道は沼津リバーサイドホテルを中心とした夜景、南側の歩道からは沼津港方面の夜景が見渡せます。

橋の歩道から夜景を眺めるのはもちろん、ライトアップも観賞するなら狩野川堤を散歩しながら楽しむのもおすすめです。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し(近隣の有料駐車場を利用) ( 多数 )
車からの徒歩 3分
近隣の駅 (1)  JR東海道本線(熱海~浜松)「沼津駅」約12分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.096043/経度:138.85911
※スマートフォンでアイコンが表示されない場合は、PCサイトで閲覧頂くか、Google Mapsの地図を参考にして下さい。
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view