MENU

夜景INFO 夜景INFO

大蔵海岸

おおくらかいがん(Okura Seaside)
ランキング 全国 ]   296/2039位
関西 ]  86/357位


明石海峡大橋から近くライトアップされた海浜公園

公開日:2004.04.18  最終更新日:2018.01.17
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「大蔵海岸」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

夜間になると多くのカップルが集まる大蔵海岸は明石海峡大橋のライトアップを望むことができます。広大な海岸公園内の雰囲気は良く、色々な場所から夜景を観賞できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:07
本日の夜景ベストタイム:17:27
兵庫県-神戸の天気(05:00 発表)
[今日]   曇時々晴     [明日]   晴時々曇
所在地
兵庫県明石市大蔵海岸通2丁目

地図
ジャンル 湾岸・海岸/ライトアップ
ライトアップ 明石海峡大橋の夜景 平日は日没から23:00まで。土日祝は日没から24:00まで
設備・環境
関連サイト 大蔵海岸公園

詳細レポート

Detailed report

夜間になると多くのカップルが集まる大蔵海岸は明石海峡大橋のライトアップを望むことができます。広大な海岸公園内の雰囲気は良く、色々な場所から夜景を観賞できます。時間帯によって明石海峡大橋のライトアップが変化するのでずっといても飽きないことでしょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 有料 ( 多数 )
料金:1時間以内100円 以降1時間毎100円 9時間を超え24時間以内1,000円
その他:大蔵海岸公園駐車場( 東154台・西178台 )
車からの徒歩 3分
近隣の駅 (1)  山陽電鉄本線「大蔵谷駅」約10分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.64339364/経度:135.0074003
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  3.34件)
■luckystriker さん
大好きだった人と今年の夏、初めて海に行きました。 クラゲに2回も刺されたり、ホテルや飯屋で店員に悪態をついたり、運転で荒くれるわ、破天荒さをフルに発揮していたあの人でした。 先週、別れてしまったのですが、部屋の整理をしていて現像していなかったフィルムを現像に出したら、大蔵海水浴場に行ったとき、写真嫌いのあの人が1枚だけ撮ってくれた写真がありました。 あまりにも幸せすぎる顔をしていました。 思い立って次の日に、一人であの海に行ってきました。 冬なのに嘘みたいに晴れていて、夏に行った海岸にもバーベキューサイトにも人はいなかったけれど、明石海峡大橋のレインボーに光る瞬間を偶然見た瞬間や、海の匂いや、いろんな思い出がよみがえってきて、海浜で女ひとり泣きしてきました。笑 同じ景色にあの人はいないけれど、 男としても最高だったし、夢を叶えてくれた人でもあり、 わたしの中で大きすぎて、何ひとつ嫌いになれない人でした。 砂浜に、言えなかった気持ちを残してきました。 海に行ってから、落ち込んでいた気持ちが嘘みたいにきれいになりました。 今も、まだ好きな気持ちを持ち続けているままです。 また、落ち込んだときはここに来たいと思います。(2012年11月14日)
■まさ さん
今日、大蔵海岸で彼女にプロポーズして結婚決まりました。なかなか前に進まなかったのですが、やっとです幸福にします。友人がここで売ってるたこ焼きを食べたら幸福になると言うのを聞いたらしく、そんな都市伝説信じてなかったけど、前に行った時居なかったのに今日は目に付きました。自分のげん担ぎやけどよかった、二人の記念日には又夜景を見に来ます。(2008年07月14日)
■みゆき さん
今の主人と付き合ってすぐの頃に行きました。そこで、凹んでる私を励ますために1月の海にダイブした強烈な思い出があります。
一生忘れないです。(2005年10月08日)
■NARU さん
明石大橋の消える瞬間を
クリスマスイブの夜に見ました。
消えるのを待って居たわけでもなく大蔵海岸の夜景に見入ってた時に消えました。消えた瞬間クリスマスになったのでなんか感動☆彡
本来なら23:00には消えるはずですが、
特別な日なので1時間延長してくれてたみたいです。
ラッキーや♪(2005年03月10日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view