MENU

夜景INFO 夜景INFO

オリックス本町ビル 展望テラス

おりっくすほんまちびる てんぼうてらす(Orix Honmachi Building)
ランキング 全国 ]   40/2029位
関西 ]  17/357位


大阪市街地を360度見渡せるオフィス街の展望ビル

公開日:2012.04.30  最終更新日:2016.06.07
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「オリックス本町ビル 展望テラス」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

大阪のビジネスの中心地となる本町に誕生したオリックス本町ビルの展望テラスからは大阪市街地・阪神高速を中心に360度の絶景が見渡せます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:51
本日の夜景ベストタイム:17:11
大阪府-大阪の天気(05:00 発表)
[今日]   曇時々雨     [明日]   晴時々曇
所在地
大阪府大阪市中央区西本町1-4-1

地図
ジャンル 展望室・ビル
設備・環境
営業・観賞時間 平日の22:00まで(土日祝は観賞不可)
注意点 展望テラスはレストランを通り抜けた場所にあります。

詳細レポート

Detailed report

2011年に完成したオリックス本町ビルはオリックスの大阪本社が機能しており、ビルの28階には大阪の大パノラマを観賞できるレストランと展望テラスが併設されています。レストランを通り抜けて展望テラスに入ると一面ガラス張りのフロアになっており、あらゆる角度から大阪の夜景を眺めることができます。どの方向も見ごたえのある夜景となっていますが、ビル夜景を楽しみたい方は北向きの梅田方向がお勧めで、阪神高速のライトアップやジャンクションを楽しまれたい方は反対方向の南側がお勧めです。新しいビルだけに雰囲気も良く、レストランも含め仕事帰りのデートにも使えそうな雰囲気です。夜景の美しさ・雰囲気・アクセス全ておいて大阪トップレベルの夜景スポットと言えるでしょう。ただし、一般的な商業ビルのため土日祝は観賞ができないのでご注意ください。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し(近隣の有料駐車場を利用)
車からの徒歩 3分
近隣の駅 (1)  大阪市営地下鉄四つ橋線「本町駅」20番出口約1分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.682454/経度:135.497413
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  5.03件)
■あ さん
無料で見せて頂けてるのであまり文句は言えませんが、店員さんの態度は冷たく、カメラマン歓迎されないような雰囲気でした。 食事のお客さんとカメラマンとの接し方の態度の差が明らかに違いすぎるので、初めて行かれる方はその点留意された上で行かれてください。 今度夜ご飯でも食べに来ようかなと思っていましたが、店員さんの雰囲気が苦手すぎたので食事には行かないと思います。 また夜景撮影に行かれた際はもちろんですが、カメラマンとしてのマナーは守りましょう。 夜景は最高に綺麗でしたので、店員さんの態度があまりにも冷たく酷かったのだけが残念でした。(2018年02月23日)
■sh1k さん
2017年8月9日、東京からの出張の帰りに行きました。眺めは素晴らしいです。高速をこんなに真近に見下ろせる場所は珍しいでしょう。ただ平日22時までとの情報で記載されてますが、テラスへの出入りだけの人は20:30まで、そして店の人に声かけするよう書かれてました。お客様のいるところでは撮影はしないようにとも言われ、あまり歓迎ではない感じでしたね。でも撮影に使わせてもうらうのだから文句は言えません。 (2017年08月10日)
■保険マン さん
レストランの奥にある展望スペースで、はじめてフロアに来た時は入口に迷いました。なにせレストランを通らないといけないので、ちょっとビックリするかもしれません。テラスからの眺めは有料の展望台に負けないぐらいのスケールで、眼下に阪神高速を見下ろせたり、梅田やベイエリアまで幅広い夜景を見渡せました。こんなに夜景が綺麗なテラスが無料で入れるなんて信じられない!雰囲気も良いので今度絶対彼女を連れてきます!(2014年03月05日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view