MENU

夜景INFO 夜景INFO

都庁南展望室

とうきょうとちょうみなみてんぼうしつ(Tokyo Metropolitan Government )
ランキング 全国 ]   1787/2039位
関東・首都圏 ]  589/653位


東京夜景を一望できる高さ202mの展望室

公開日:2012.12.09  最終更新日:2017.12.17
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「都庁南展望室」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

東京都庁には南北に2つの展望室があり、南展望室からは夜景を眺められる日程・時期は限られているものの、東京都心を中心とした夜景を眺めることができます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:46
本日の夜景ベストタイム:17:06
東京都-東京の天気(17:00 発表)
[今日]   曇のち雨     [明日]   雨のち曇
所在地
東京都新宿区西新宿2-8-1

地図
ジャンル 展望室・ビル
ライトアップ 東京スカイツリーの夜景 24:00まで(ライティングの種類は日替わりで変更)
設備・環境
営業・観賞時間 17:30まで
(ただし、北展望室が休室の場合は23:00まで)
第1及び第3火曜日は休室
注意点 入場前に荷物検査があります。三脚の利用不可。
関連サイト 都庁見学のご案内

詳細レポート

Detailed report

夜景名所として知名度の高い東京都庁の展望室ですが、普段から夜遅くまで開館しているのは北展望室で、南展望室は17時30分に閉まってしまうことから期間限定の夜景スポットとも言えます。高さ202mの展望室からは東京の都心を一望することができ、天気が良ければ東京タワーや六本木ヒルズ方面まで見渡すこともできます。北展望室が休館の時はこちらが遅くまで開放されているので、そのタイミングであればゆったりと夜景を楽しめることでしょう。展望室内にはカフェがあり、窓ガラスから離れているもののくつろげる空間となっています。


アクセス情報

Access information
駐車場 有料 ( 多数 )
車からの徒歩 3分
近隣の駅 (1)  都営大江戸線「都庁前駅」約3分
(2)  JR山手線「新宿駅」約15分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.68919694/経度:139.6917964
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  41件)
■ひつじ さん
北側の展望室もいいですが、たまにしか夜入れない南側の展望室も好きです。真ん中にあるカフェで一息つくのも至福の時間なり。(2013年03月23日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view