MENU

夜景INFO 夜景INFO

鶴甲南歩道橋

つるかぶとみなみほどうきょう(Turukabuto South Pedestrian Overpass)
ランキング 全国 ]   1709/2103位
関西 ]  305/359位


大阪・神戸方面の夜景を観賞できる高台の歩道橋

公開日:2014.05.28  最終更新日:2018.02.15
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「鶴甲南歩道橋」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

神戸大学のキャンパスがあることで知られる鶴甲地区。六甲山へ向かう途中の歩道橋からは大阪・神戸方面の夜景が見渡せます。

気象条件
本日の日の入りタイム:18:46
本日の夜景ベストタイム:19:06
所在地
兵庫県神戸市灘区鶴甲

地図
ジャンル 郊外・公園
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

鶴甲地区は神戸大学のキャンパスがあることで知られており、多くの学生で賑わっています。鶴甲地区が高台にあることから、眺望に優れており、運転途中にも大阪・神戸方面の視界が広がります。二つある歩道橋の南側の方が視界が広く、大阪・神戸方面まで見渡すことができます。夜景観賞目的で訪れる人は少なく、夜間も通行量がそれほど多くないため、六甲山で夜景を眺めた帰りに立ち寄ってみても良さそうです。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
入口からの徒歩 1分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.732749/経度:135.237976
マップコードを確認

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  31件)
■ゆきな さん
大学に通う時に毎日通っています。普段はバスですが、この前はバスを逃してしまったため、歩いて帰っている途中に立ち寄りました。歩道橋に上がれば確かに神戸の夜景が見渡せます。六甲山に比べれば全然規模は小さいですが、寄り道で見られる夜景としては悪くないかも♪(2012年08月14日)
思い出を投稿・もっと読む
 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view