MENU

夜景INFO 夜景INFO

上ノ山公園 ときめきデッキ

エリアランキング2位
うえのやまこうえん ときめきでっき(Uenoyama Park Tokimeki Deck)
ランキング 全国 ]   80/2039位
北関東 ]  2/89位


伊香保温泉街・前橋市の夜景が見渡せる展望台

公開日:2015.04.21  最終更新日:2018.02.16
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「上ノ山公園 ときめきデッキ」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

伊香保温泉街を中心に前橋市まで広範囲に夜景が見渡せる展望台。紅葉の名所としても知られており、秋には展望台がライティングされロープウェイでアクセスできます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:56
本日の夜景ベストタイム:17:16
群馬県-前橋の天気(11:00 発表)
[今日]   晴のち曇     [明日]   曇のち雨
所在地
群馬県渋川市伊香保町伊香保

地図
ジャンル 山・パノラマ/郊外・公園
懐中電灯 持参必須
設備・環境
入場料金など ※ロープウェイ利用時は往復820円

詳細レポート

Detailed report

伊香保温泉街からロープウェイでアクセスできる自然豊かな公園で、山頂の「見晴駅」から徒歩で数分の場所に見晴展望台「ときめきデッキ」があります。
通常はロープウェイは夜間営業していないため、車で公園入口までアクセスする必要がありますが、紅葉ライトアップの時期は夜間営業しており、観光客も安心して訪問できます。

上ノ山公園は標高が900mあり、標高だけ見れば日本三大夜景を越えるほど。眺望と雰囲気の優れたときめきデッキからは伊香保温泉街を中心に遠くは前橋市方面まで見渡せ、奥行きも広がりもある大規模な夜景となります。

なお、紅葉ライトアップ時期以外は地図の駐車場(Pマーク)から暗い道を約4分間歩く必要があります。夜間に訪れる場合は懐中電灯は必須ですが、できれば昼間に観光も兼ねて下見をしておいた方が安心でしょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 4分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:36.491972/経度:138.923066
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  41件)
■あきら さん
確かに夜景はすごくキレイでした。ただ、公園入口から真っ暗なので、デッキにたどり着くまでは結構勇気が入りました。昼間にできれば下見しておいた方がいいですよ!(2015年11月16日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view