MENU

夜景INFO 夜景INFO

海芝公園

うみしばこうえん(Umishiba Park)
ランキング 全国 ]   825/2039位
関東・首都圏 ]  264/653位


鶴見つばさ橋のライトアップを観賞できる公園

公開日:2014.11.29  最終更新日:2018.01.23
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「海芝公園」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

鶴見つばさ橋のライトアップを真横から眺められる唯一とも言える夜景スポット。海芝浦駅に隣接した場所にあり、海辺の潮風を感じながら夜景を観賞できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:47
本日の夜景ベストタイム:17:07
神奈川県-横浜の天気(17:00 発表)
[今日]   雨のち曇     [明日]   曇時々雨
所在地
神奈川県横浜市鶴見区末広町

地図
ジャンル 工場・埠頭/湾岸・海岸
ライトアップ 横浜ベイブリッジの夜景 日没から24:00まで
設備・環境
営業・観賞時間 9:00~20:30まで
入場料金など 無料(JRの往復運賃が必要)
注意点 東芝側の施設は写真撮影禁止となっています
関連サイト 株式会社 東芝 ~ 京浜事業所 の 環境活動 ~(PDFが開きます)

詳細レポート

Detailed report

海芝公園はJR鶴見線の海芝浦駅に直結しており、実は鉄道でしかアクセスができない全国的にも珍しい公園です。公園入口は駅と繋がっている1ヶ所のみとなっており、駅から改札を出た場所が東芝の敷地となっているため、従業員や関係者以外は改札を出ることができません。そのために一般の乗客のために公園が開放されているようです。

公園は木々に囲まれており、ベンチに座って鶴見つばさ橋を中心とした夜景を観賞できます。遠くは横浜ベイブリッジまで見渡せ、視界が広いのも特徴です。アクセスは少々手間ですが、訪れる人も少ないのでゆっくりと夜景を観賞できます。車で来られる方は浅野駅付近の駐車場に車を停めて電車で向かいましょう。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
アクセス方法 <車での訪問>
JR鶴見線浅野駅付近にある入船公園駐車場に車を停め、海芝浦駅方面に向かう。本数が限られるため、事前に時刻表を要確認。
近隣の駅 (1)  JR鶴見線「海芝浦駅」直結

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.485779/経度:139.700164
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view