MENU

夜景INFO 夜景INFO

ビーナスブリッジ

びーなすぶりっじ(Venus Bridge)
ランキング 全国 ]   11/2005位
関西 ]  7/350位


永遠の愛を誓い合ったカップルが訪れる場所

公開日:2004.04.01  最終更新日:2017.06.12

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

基本情報

Basic information

ビーナスブリッジは週末になると数多くのカップルが集まり、神戸では特に有名な夜景デートスポットです。螺旋状のビーナスブリッジとビーナステラスからは神戸市内を中心とした街夜景を一望でき、雰囲気も良いので告白やプロポーズの場としても利用されています。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:55
本日の夜景ベストタイム:18:15
兵庫県-神戸の天気(17:00 発表)
[今日]   曇り     [明日]   晴れ
所在地
兵庫県神戸市中央区神戸港地方字前山

地図
ジャンル 山・パノラマ
車内観賞 不可
懐中電灯 持参不要
ライトアップ
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

ビーナスブリッジは週末になると数多くのカップルが集まり、神戸では特に有名な夜景デートスポットです。螺旋状のビーナスブリッジとビーナステラスからは神戸市内を中心とした街夜景を一望でき、雰囲気も良いので告白やプロポーズの場としても利用されています。また、これまでブリッジには永遠の愛を誓う南京錠が架けられていましたが、景観を損なう等の理由で現在は完全に撤去されています。代わりに新しく「愛の鍵モニュメント」が設置され、自由に南京錠を架けることができるようになりました。二人の絆を深めるためにも南京錠にお互いの気持ちを書いて架けてみてはいかがでしょうか。


施設情報

Facility information
営業・観賞時間 終日開放
(本日の夜景ベストタイム:18:15)
入場料金など 無料
注意点
関連サイト 神戸夜景 ビーナスブリッジ

再度山ドライブウェイ」の道路情報

Drive information
通行料金 無料
通行時間 5:00~23:00
通行制限 二輪車は終日通行禁止
その他

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 30台 )
車からの徒歩 1分
アクセス方法 23:00以降は再度山ドライブウェイは通行禁止になります。(二輪車は終日通行禁止)

[電車・バス]
JR・阪急・阪神「三宮駅」から神戸市バス7系統(神戸駅行)に乗車(約15分)「諏訪山公園下」下車徒歩約20分
神戸市バス 25系統(森林植物園行)に乗車(約20分)「ビーナスブリッジ」下車すぐ(※4月~11月の土日祝の昼間のみ運航)
近隣の駅 (1)  JR神戸線(大阪~神戸)「三ノ宮駅」バス乗車
(2)  阪急神戸本線「神戸三宮駅」バス乗車
(3)  神戸市営地下鉄山手線「県庁前駅」約20分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.697185/経度:135.180751
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価  ★★★★  4.2108件)
■神戸の夜景好き さん
視界が広くて何より正面にポートタワーがあるのが良いですね! 落ち着いた雰囲気でカップルでくるときっと良い思い出になると思います(2016年12月26日)
■ミドル松井 さん
「1.17から20年…」  過日、1月17日には「兵庫県南部地震から20年」追悼の意を込めてビーナスブリッジに立ち寄りました。同所こそ、犠牲者追悼会場になっていたからです。 平松愛理×清水信之、イチロー×福島弓子(フィクションでも、こち亀・両津勘吉巡査長×秋本麗子巡査)ら、ビッグカップルがデートした名所も、この日ばかりは厳粛な雰囲気。私自身も、先の地震では幾名もの同級生を亡くしてしまいまして…。 『今生きていれば、働き盛り、そして年男、年女の36歳なんだけどなあ…』 それにしても20年、とは偉大な年月です。当時生まれたばかりの子なら成人、1~20歳なら、いずれも倍以上の年齢に到達する年月ですから。 例えば、前出のイチロー選手も、当時20歳(200安打を達成したばかり)から、倍の40歳になりました。この間に、ビーナスブリッジでデートし、弓子さんと縁を結び、そして渡米、通算4000安打を達成し「世界のイチロー」に。 20年を迎え、改めて生命の重みを思い知ったビーナスブリッジ訪問でした。(2015年02月16日)
■Nesa. さん
あ、それと そのときの彼がほんとうに優しくて、感動しすぎて、 泣きながらありがとうって言ったことを覚えてます。笑 涙が止まりませんでした・・・笑(2014年02月12日)
■Nesa. さん
半年記念日の前日に、彼と2人で行きました。 大喧嘩をしてまい、別れようという話に発展してしまった時でも ここで撮った写真は消さずに残しておいてくれました。 まだ鍵をかけていないので、また2人でこれたら・・・と言っています♪ いつか、彼と家族になって、子供も連れていきたいです!!♥(2014年02月12日)
■Venus さん
彼に初めて会って一番最初に来た場所です。遠距離の彼と2人で鍵をかけました。嬉しいときも悲しい時も2人で時を重ねていきたいです。(2013年06月25日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view