MENU

夜景INFO 夜景INFO

万灯呂山展望台

まんどろやまてんぼうだい(Mountain Mandoro View Poin)
ランキング 全国 ]   365/2608位
関西 ]  81/421位
京都 ]  4/30位

大峰の山頂から望む京都トップレベルの夜景

 
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • 車アクセス
  • 電車アクセス

※「万灯呂山展望台」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


レポート

report

万灯呂山(正式名称:大峰山)に位置するこの展望台からは井出町を中心とした京都方面と奈良方面の夜景を望むことができ、視界の広さと美しさでは京都でNo.1でしょう。展望台が広くベンチや芝生に座って観賞でき、雰囲気も抜群です。京都市内からは1時間ぐらいかかりますが、十分に夜景を見る価値がありますので機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちなみに毎年8月16日には大文字の送り火が点火され、多くの人で賑わうそうです。

 

基本情報

Basic information

万灯呂山(正式名称:大峰山)に位置するこの展望台からは井出町を中心とした京都方面と奈良方面の夜景を望むことができ、視界の広さと美しさでは京都でNo.1でしょう。

気象条件
<京都府 京都 の天気(5月26日(日)17:00時点)>
  • 5月27日(月)
    曇時々雨
    27℃ / 19℃
  • 5月28日(火)
    雨時々止む
    24℃ / 16℃
  • 5月29日(水)
    曇のち晴
    24℃ / 15℃
 
京都の天気(Yahoo!天気)
本日の日の入りタイム:19:03
本日の夜景ベストタイム:19:30
所在地
京都府井手町多賀大峰

地図(Google Map)
ジャンル
懐中電灯 持参をおすすめ
設備・環境

営業・観賞時間 夏季夜間閉鎖を実施しないとの情報あり。
注意点 道が狭いので運転には気をつけて下さい。
関連サイト http://www.town.ide.kyoto.jp/soshiki/sangyoukankyo...
※参考:天気予報 API(livedoor 天気互換) by 気象庁

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 約15台 )
車からの徒歩 約1分
アクセス方法 [車]京名和道路田辺西ICから山城多賀方面へ車で30分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度・経度:34.81349,135.823148
マップコードを確認

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。


近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view

近隣の絶景スポット(直線距離順)

Neighborhood Superb view

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  4.113件)
■おっくん さん
夜景としては京都№1 星空も最高 流れ星もたまに見られ ロマンチックなムード ただし、アクセスが悪く案内板も少ない。 夜景の評価は5より上。アクセス-でトータル評価4 一度は行ってみたい場所(2012年09月27日)
■通りすがり さん
7月1日~8月31日までは夕方5:00(5:30?)に登山口門が閉まりますので、それまでに下山しなくてはなりません。(2010年08月27日)
■あや さん
まだ早かったけど蛍をみに行った時にこの展望台にいきました。
久しぶりの夜景はほんと最高っ?
いろんなこと考えさせられて泣けてきました☆
また今度行きたいなぁ?(2010年06月15日)
■おにい さん
大好きな女性と行きました。山道の半分ほどは車1台分しか通れなく運転は気をつけて下さい、それでも山頂に辿り着いた時の感動は来て良かった!になると思います。私が着いた時は貸切でした、本当にこの夜景を二人で見れた事は想い出です!もう彼女とは行くことはない現在ですが、遠くにいってしまうけど俺はいつでも迎えにいくよ。(2010年03月24日)
■sei さん
めっちゃ大好きな人とここで結ばれた。
美咲とまた来たいな。(2009年03月13日)
■あらいぐま さん
前から行きたかったので妻と二人で行き、感動しました
天気は、曇りだったので星までは見えなかった・・・
今度は天気がいい時に行くつもりです。(2008年05月05日)
■かつら さん
大好きな先輩と初めてご飯食べに行った帰りに連れてきてもらいました。
ウチはこんなキレイな場所があるなんて知らなくて、あまりの綺麗さに
めっちゃ喜んでたら1時間くらい車停めてもらいました(笑)
その先輩とは今まで以上に仲良くなりました♪
また連れてってくれるそうです(^ω^)(2007年08月07日)
■りんか さん
場所がわかりづらくて道に迷ってしまい行くまでに時間がかかってしまいましたが展望台に着いて景色を見たらそんなことも忘れてしまう位綺麗でした!曇ってて星が見えなくて残念。道が狭いので行くまでが大変だけど、是非一度は行ってみてほしいおすすめの場所です♪一緒に見に行った人が私の大事な人になりそうです♪(2007年07月07日)
■はなこ さん
ここ大好きすぎて何回行ったかわからないくらい行ってます。
天候が良ければチョイチョイ流れ星も見れますよ~
最近は人が増えましたね、そのせいかゴミが目立つようになりました、
清掃第一!(2007年03月22日)
■密 さん
このサイトで知って、京都NO1と書いてあったので行ってみました。
行くのは大変だったけど、確かにすごくキレイで、星もいっぱい出てたので
すごくロマンチックでした。(2006年01月29日)
■サーフ さん
すごく綺麗ですが行くのが大変・・。(2005年12月21日)
■ひろ さん
8月にいったら山頂までいけなかった。(2005年09月10日)
■けいこ さん
結婚して今は神戸に住んでいますが京都で生まれて育ちました。前の彼氏は5歳下でわがままでどこにも連れて行ってくれなかったけど、すごい好きなとこやねんと言ってここには連れてきてくれました。昔を思い出して胸が熱くなりました。(2005年06月12日)
  思い出を投稿・もっと読む
 

万灯呂山展望台の夜景スポット情報に関するFAQ

  • Q: 夜景スポットの雰囲気はデート向けですか?

    A: 雰囲気が良い場所なので、デートにもおすすめです。

  • Q: 車を停車させて車内から夜景を楽しめますか?

    A: 車内から夜景は観賞できませんが、車から降りて少し歩いた場所から夜景が見えるでしょう。

  • Q: 夜景スポットまで電車で行けますか?

    A: 近くに駅が無いため、電車での訪問は困難です。

  • Q: 本日(5月27日)の夜景ベストタイムは?

    A: 19:00前後の「トワイライトタイム」と呼ばれる時間帯になります。日没の18:35頃を目安に訪問すると空の色の変化も楽しめます。

他のエリアの夜景

Other Area Night view