MENU

夜景INFO 夜景INFO

三好丘緑地

みよしがおかりょくち(Miyoshi Hills Forest)
ランキング 全国 ]   27/2039位
東海 ]  4/295位


三好ヶ丘を中心に名古屋市内まで夜景が見渡せる展望台

公開日:2015.04.15  最終更新日:2018.01.21
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「三好丘緑地」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

西三河エリアでも最大級の夜景が観賞できる緑地公園。浮き雲の桟橋と呼ばれる展望台からの眺めは圧巻で、訪れた誰もが感動することでしょう。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:39
本日の夜景ベストタイム:16:59
愛知県-名古屋の天気(17:00 発表)
[今日]   雨のち曇     [明日]   曇時々晴
所在地
愛知県みよし市三好丘2丁目

地図
ジャンル 郊外・公園
懐中電灯 持参必須
設備・環境
関連サイト みよし市 三好丘緑地

詳細レポート

Detailed report

名鉄豊田線三好ヶ丘駅から徒歩圏にある緑地公園。広大な芝生広場があり、自然を楽しめる開放感ある公園ですが、地元では夜景スポットとしても知られています。

公園の中心には「浮き雲の桟橋」と呼ばれる展望台があり、1992年より設置されています。案内版によると「丘を吹き抜ける風と光、緑に包まれながら、雲の上から周りを見晴らす・・・」と記載されており、遊び心も感じられる展望台になっています。

展望台へのアクセスは二通りあり、一つは東側にある公園駐車場から徒歩で向かうルート。駐車場は21時まで開放されていて、早い時間帯であれば時間的にも大丈夫ですが、10分以上も暗い道を歩くことになり、険しい道が続くため下見が必須で、上級者向けになります。もう一つは公園の西側にある階段から向かうルートで入口(地図のSマーク)から5分前後階段を上れば展望台にたどり着きます。

展望台は夜間もライトアップされていて、展望台付近までたどり着くと安心感が感じられ、階段で屋上まで上がるとこれまでの疲れが吹き飛ぶほどの美しい夜景が視界一面に広がります。三好ヶ丘の団地を中心に全方向に視界が広がり、天気が良ければ遠くにJRセントラルタワーや東山スカイタワーまで見渡せます。

西三河エリアでもトップクラスの夜景が観賞できますが、いずれのルートも懐中電灯必須で暗い道を歩くことになるので、歩きやすい服装での訪問を心がけて下さい。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
その他:8:00~21:00(時間外は施錠)
車からの徒歩 5分
アクセス方法 公園駐車場からの徒歩は約10分(真っ暗で少々険しい道が続きます)
近隣の駅 (1)  名鉄豊田線「三好ヶ丘駅」展望台まで約12分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.125182/経度:137.114568
夜景スポット
駐停車位置
入口・経由地
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  3.82件)
■みやび さん
駐車場から展望台までの動画を4Kで撮影し、YouTube上に公開しています。 YouTubeの検索欄より、"三好ヶ丘緑地"で検索してみて下さい。 展望台までの行き方など参考になれば幸いです。(^v^)(2015年09月18日)
■トム さん
西三河でもトップクラスの夜景ではないでしょうか。 展望台までのアクセスはちょっと大変ですが、苦労に見合うだけの夜景が期待できると思います!!(2007年03月26日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view