MENU

夜景INFO 夜景INFO

イハラニッケイ化学工業前

いはらにっけいかがくこうぎょうまえ(Ihara Nikkei)
ランキング 全国 ]   1131/2042位
東海 ]  133/295位


知る人ぞ知る清水・富士エリアの工場夜景スポット

公開日:2019.11.19  最終更新日:2019.11.24
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「イハラニッケイ化学工業前」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

国道1号線の富士由比バイパスを走っていると、煌びやかな化学工場が見えます。堤防に向かって歩くと、イハラニッケイの工場夜景が楽しめ、スケール感は富士の工場夜景にも匹敵するほどです。

気象条件
本日の日の入りタイム:18:59
本日の夜景ベストタイム:19:19
静岡県-静岡の天気(11:00 発表)
[今日]   雨時々曇     [明日]   雨時々曇
所在地
静岡県静岡市清水区蒲原

地図
ジャンル 工場・埠頭
懐中電灯 持参必須
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

イハラニッケイ化学工業はトルエン誘導体やキシレン誘導体を生産している化学工場で、外観にも特徴があるため、普段から国道1号線の富士由比バイパスを通っている人は、写真を見れば一目でイハラニッケイであることがわかるはずです。工場はオレンジ色の灯りと白い明かりが特徴で、観賞にも良いですが、どちらかと言えば撮影が楽しめる景観とも言えます。
なお、堤防までのアクセスは少々わかりづらいため、地図のSマークの地点を目標にナビを入れて、バイパスを降りて側道を走ればたどり着くはずです。もし、運転に不安があれば、昼間に下見をしておくのも良いでしょう。なお、車を停めて暗い堤防を10分は歩くので、懐中電灯もお忘れなく。


アクセス情報

Access information
駐車場 駐車スペース ( 多数 )
車からの徒歩 12分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.115428/経度:138.617675
※スマートフォンでアイコンが表示されない場合は、PCサイトで閲覧頂くか、Google Mapsの地図を参考にして下さい。
夜景スポット
入口・経由地
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view