MENU

夜景INFO 夜景INFO

金山城跡 物見台

かなやまじょうし ものみだい(Kanayama Castle Site Monomidai)
ランキング 全国 ]   1195/2041位
北関東 ]  59/89位


太田市内の夜景を南北に見渡せる史跡の展望台

公開日:2015.04.21  最終更新日:2016.06.06
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「金山城跡 物見台」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

室町時代から戦国時代まで存在した太田市が誇る名城の城跡。敵の動きを見張るために造られた物見台の跡地からは太田市内の夜景を見渡せます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:24
本日の夜景ベストタイム:16:44
群馬県-前橋の天気(17:00 発表)
[今日]   曇のち晴     [明日]   晴れ
所在地
群馬県太田市金山町

地図
ジャンル 山・パノラマ
懐中電灯 持参必須
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

国の指定史跡にもなっている金山城は1469年の室町時代に造られ、山の上に築かれた巨大な要塞としての役割を持っていたようです。現在では太田市を代表する観光地になっており、日中は多くの訪問者で賑わいます。

金山自然公園の駐車場から城跡に向かう途中に物見台があり、当時は敵(上杉謙信)の動きを見張るために使われていたようです。

ここから太田市内の夜景を南北の2方向眺めることができます。中心となる北方向は光量が少なめですが、イルミネーションシーズンであれば北部運動公園が輝いて見えます。

なお、物見台までのアクセスは真っ暗な道を歩く必要があり、途中で何カ所か分岐もあるので、いきなり夜間にアクセスするのはおすすめできません。昼間に下見をしておくか、夕暮れの真っ暗になる前に訪問して早めに駐車場に戻ることをおすすめします。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 8分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:36.316757/経度:139.375381
※スマートフォンでアイコンが表示されない場合は、PCサイトで閲覧頂くか、Google Mapsの地図を参考にして下さい。
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view