MENU

夜景INFO 夜景INFO

香貫山

かぬきやま(Kanukiyama)
ランキング 全国 ]   531/2032位
東海 ]  79/294位


静岡最大級の夜景が楽しめる絶景スポット

公開日:2015.06.13  最終更新日:2018.06.21
 

パノラマ夜景写真

Panorama Photo

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「香貫山」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

標高193mの香貫山には展望台が設けられており、駿河湾を中心としたパノラマ夜景が視界一面に広がります。アクセスは大変ですが、遠方からでも訪れる価値がある夜景が期待できます。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:32
本日の夜景ベストタイム:16:52
静岡県-三島の天気(11:00 発表)
[今日]   曇時々晴     [明日]   曇のち雨
所在地
静岡県沼津市上香貫

地図
ジャンル 山・パノラマ
懐中電灯 持参必須
設備・環境
関連サイト 香貫山公園

詳細レポート

Detailed report

香貫山は静岡県内では高草山や梶原山公園に匹敵するスケールの夜景が楽しめる絶景スポット。標高193mの香貫山には芝住展望台と呼ばれる展望台が設置されており、階段を上ると視界が一気に広がり、弧を描くように広がる駿河湾を中心に静岡県東部の夜景が見渡せます。視界は180度以上あり、特に西方向に街明かりが集中していることからトワイライト夜景が美しく、気象条件が良ければ富士山も見渡せます。

香貫山へのアクセスは難しくありませんが、香陵台(こうりょうだい)の駐車場から20分近く真っ暗な車道(車両は通行禁止)を歩く必要があり、それほど怖さは感じませんが、展望台へたどり着くのはそれなりに苦労します。ひたすら車道を歩き、途中で分岐点があるので、トイレ横の階段を上れば展望台にたどり着きます。

展望台からの夜景を眺めると、たどり着くまでの疲れが吹き飛ぶほどの美しさに感動させられることでしょう。少しでもアクセスに不安がある方は夕暮れからの訪問がおすすめです。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 多数 )
車からの徒歩 18分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.091814/経度:138.87573
夜景スポット
駐停車位置
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  41件)
■でこぽん さん
静岡の夜景と言えば梶原山が有名で、清水区に住んでいた頃は良く足を運んでいました。しかし、沼津に引っ越してから、これほど夜景が綺麗な場所があるとは思ってもいませんでした。展望台まで車で行ければ最高なんですがね・・・(2016年08月28日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view