MENU

夜景INFO 夜景INFO

女神大橋

めがみおおはし(Megami Bridge)
ランキング 全国 ]   749/2192位
九州・沖縄 ]  75/218位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

女神大橋付近の夜景スポット

女神大橋 駐車場

(約0.5km)

女神大橋は長崎港によって分断されている市内の南部・西部を結ぶことを目的に建造されました。2005年12月に開港後、長崎の夜景に新しい光が誕生し、地方の橋で...

鍋冠山公園

(約2.2km)

老朽化の進む鍋冠山の展望台が2005年の3月にリニューアルされ、約13台停められる駐車場や水洗トイレ等の設備が新たに整ったようです。

グラバースカイロード

(約2.5km)

グラバー園で知られる南山手エリアの斜面に設けられたグラバースカイロードのエレベータ乗り場付近から稲佐山・長崎港方面を中心とした夜景を観賞できます。

長崎水辺の森公園

(約2.6km)

2004年3月に全体開園した長崎水辺の森公園は長崎市内の中心部にあり、海岸沿いの歩道からは長崎港を中心に180度以上の視界が広がります。

出雲1丁目

(約2.7km)

県道237号線が通過する出雲1丁目も高台にあることから視界が開けており、フェンス越しに長崎市内の夜景が広がります。



出雲近隣公園

(約2.7km)

2010年4月にオープン出雲近隣公園からは長崎市内の夜景を眺めることができ、公園に向かう途中の道路に車を停めて夜景を観賞することができます。

稲佐山

(約2.8km)

日本三大夜景として有名な稲佐山は標高333mを誇り、公園内のビュータワーからは長崎市内を中心に360度近いパノラマ夜景を観賞することができます。

長崎県美術館 屋上庭園

(約2.9km)

長崎県美術館の屋上には庭園があり、長崎港や女神大橋を一望できる憩いのスペースとして知られています。

稲佐近隣公園

(約3km)

観光ガイドブックにも載っていない超マニアックな公園。公園付近の階段がビューポイントで、長崎港の夜景を一望できます。

道路公園

(約3km)

長崎市内の住宅街にある道路公園にはベンチと雨よけが設けられていますが、残念なことにここからは夜景を観賞する事ができません。公園のトイレ横の一部分のみになり...