MENU

夜景INFO 夜景INFO

都田丸山緑地

みやこだまるやまりょくち(Miyakoda Maruyama Forest)
ランキング 全国 ]   371/2192位
東海 ]  64/300位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

都田丸山緑地付近の夜景スポット

浜松SA (上り)...

(約1.7km)

浜松サービスエリアの上り線にはビューポイントと呼ばれる木造の展望台があり、新東名を走る車の光跡を眺めることができます。

滝沢展望台

(約4.5km)

浜松市内で最大規模のスケールを誇る滝沢展望台。街明かりとの距離はありますが、浜松市内を中心とした夜景を一望できます。

鳥羽山公園

(約7.4km)

眼下に天竜川、遠州平野を見渡せる眺望に優れた公園。本丸広場にある展望台からは新東名高速を中心に浜松市内の夜景が見渡せます。

細江公園

(約10km)

細江公園は細江町を中心とした夜景を間近で一望できる展望公園となっており、光量が少ないわりに見応えのある夜景が楽しめます。

岩田神社歩道橋

(約12.7km)

岩田神社に続く歩道橋がビューポイント。磐田市を中心とした夜景を広範囲に見渡せます。近くに駐車場が無いため、地元住民向けの夜景スポットと言えます。



大草山

(約14.5km)

浜名湖かんざんじ荘に併設された展望スペースからは舘山寺方面を中心とした夜景を見渡せます。展望スペース前のバス停付近からも夜景を楽しめます。

奥浜名オレンジロード

(約14.5km)

ツーリングのコースとしても知られている奥浜名オレンジロードはいたる場所から視界が広がっており、車を停めて浜名湖を中心とした夜景を観賞できます。

獅子ヶ鼻公園

(約14.8km)

トレッキングコースが魅力の獅子ヶ鼻公園。公園手前の駐車場がビューポイントとなっており、遠くに磐田市の夜景が見渡せます。車内からも夜景が楽しめるのも特徴です。

奥浜名湖展望公園

(約14.9km)

浜名湖の北側に位置する展望公園。公園までの道が狭いため、上級者向けのスポットになりますが、展望台からは浜名湖を中心とした夜景が視界一面に広がります。

都筑神社

(約17.4km)

都筑神社の展望台からは三ヶ日や浜名湖を中心とした夜景が見渡せます。