MENU

夜景INFO 夜景INFO

生田配水池

いくたはいすいち(Ikuta Distributing reservoir)
ランキング 全国 ]   313/2005位
関東・首都圏 ]  92/644位


東京都心・郊外を見渡せる注目の展望広場

公開日:2016.09.30  最終更新日:2017.04.12

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

基本情報

Basic information

2016年夏に開園したばかりの真新しい散策路。展望広場が整備され、遠くは東京都心方面まで視界が広がります。空気が澄んでいる日は東京タワーや東京スカイツリーも見渡せ、ベンチに座ってゆったりと夜景を楽しめます。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:31
本日の夜景ベストタイム:17:51
神奈川県-横浜の天気(11:00 発表)
[今日]   晴のち曇     [明日]   晴時々曇
所在地
神奈川県川崎市多摩区生田5丁目

地図
ジャンル 郊外・公園
車内観賞 不可
懐中電灯 持参不要
ライトアップ
設備・環境

詳細レポート

Detailed report

2016年8月25日に供用されたばかりの散策路。太陽光パネルが設置された生田配水池の周辺に整備され、頂上には展望広場が整備されました。眺望は東方向の東京都心・郊外が中心となり、奥行きも広がりも感じられ、川崎市内では最大規模のスケールと言えます。目の前には川崎市多摩区や調布市、世田谷区などの郊外の穏やかな街明かりが広がり、遠くには東京都心の高層ビルも見渡せます。天気の良い日であれば東京タワーや東京スカイツリーもはっきり見えるほどで、多摩エリアで有名な「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」を超えるほど美しさです。

展望広場までは多少遠回りになりますが、緩やかなスロープを通るルートと急な階段を上がるルートがありますが、おすすめはスロープを通るルート(地図のSマーク)です。どちらも街灯があり、夜間でも怖さを感じることがないため、デートや家族連れでの訪問にも良さそうです。

なお、付近には駐車場がないため、地元住民以外の方には少々ハードルが高いですが、遠方からでも訪れる価値は十分にありそうです。周辺にはトイレや自販機が無いため、予め生田駅付近などのコンビニに立ち寄ってから向かうと良いでしょう。


施設情報

Facility information
営業・観賞時間 終日開放
(本日の夜景ベストタイム:17:51)
入場料金など 無料
注意点
関連サイト

アクセス情報

Access information
駐車場 無し
その他:生田駅付近にコインパーキングあり
車からの徒歩 5分
アクセス方法
近隣の駅 (1)  小田急線「生田駅」約15分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.621546/経度:139.541344
夜景スポット
入口・経由地
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価  ★★★★  41件)
■カナ さん
工場夜景ばかりのイメージがありましたが、川崎にこんな夜景の綺麗な場所があるなんて!駐車場が無いので歩くのがちょっと大変なのが、惜しいですね!(2016年10月07日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view