MENU

夜景INFO 夜景INFO

天保山渡船場

てんぽうざんとせんじょう(Tenposan Port)
ランキング 全国 ]   1451/2041位
関西 ]  294/357位


天保山・観覧車のライトアップを間近で観賞できる渡船場

公開日:2004.02.01  最終更新日:2018.02.15
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「天保山渡船場」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

気象条件
本日の日の入りタイム:16:45
本日の夜景ベストタイム:17:05
大阪府-大阪の天気(05:00 発表)
[今日]   晴のち曇     [明日]   晴れ
所在地
大阪府大阪市此花区築港3−2−25

地図
ジャンル 河川・湖
設備・環境
関連サイト 大阪 渡船場マップ

詳細レポート

Detailed report

天保山渡船場は誰もが無料で利用できる天保山と桜島を結ぶおよそ400m の渡し船です。夜間は運行が停止して無人になるため、静かな環境で天保山・観覧車のライトアップを観賞することができます。いつもは静かな場所ですが、毎年7月の天保山海上花火大会は多くの人で賑わいます。


アクセス情報

Access information
駐車場 無し
入口からの徒歩 30秒
近隣の駅 (1)  JRゆめ咲線「桜島駅」約8分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:34.659511/経度:135.429059
※スマートフォンでアイコンが表示されない場合は、PCサイトで閲覧頂くか、Google Mapsの地図を参考にして下さい。
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  31件)
■松子 さん
船からの眺めが好きなので何度か乗ったことがあります。大阪市が運営しているみたいで、今も無料のはずです。あまり夜遅くは運行していないので、昼間の眺めの方が記憶に残っています♪船が渡っていなくても此花区の方からは天保山の観覧車や南港方面も見渡せるので、夜景観賞で行くのも悪くないですよ~(2012年09月16日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view