MENU

夜景INFO 夜景INFO

灘丸山公園

なだまるやまこうえん(Mountain Nadamaru Park)
ランキング 全国 ]   604/2608位
関西 ]  107/422位
兵庫 ]  30/169位


灘区の郊外に位置する静かな展望公園

 
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • 車アクセス
  • 電車アクセス

※「灘丸山公園」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


レポート

report

灘丸山公園は灘区の住宅街を中心とした近景と大阪・神戸の遠景が観賞できる場所で、天気が良い日は大阪方面から三宮方面までの大パノラマが視界に広がります。公園内にはベンチが2箇所にあり、東側のベンチは先着一組となっています。公園は無料駐車場やWC等の設備が整っていることもあり、深夜でも夜景を楽しむためにカップルが訪れます。また、最近はドラマ「メモリー・オブ・ラブ」のロケ地として知名度が上がっているようです。

 

基本情報

Basic information

灘丸山公園は灘区の住宅街を中心とした近景と大阪・神戸の遠景が観賞できる場所で、天気が良い日は大阪方面から三宮方面までの大パノラマが視界に広がります。

気象条件
<兵庫県 神戸 の天気(3月27日(水)17:00時点)>
  • 3月28日(木)
    曇のち雨
    16℃ / 7℃
  • 3月29日(金)
    雨のち晴
    20℃ / 13℃
  • 3月30日(土)
    晴時々曇
    19℃ / 12℃
 
神戸の天気(Yahoo!天気)
本日の日の入りタイム:18:19
本日の夜景ベストタイム:18:43
所在地
兵庫県神戸市灘区五毛

地図(Google Map)
ジャンル
設備・環境

注意点 公園内にイノシシが出没することがあるので注意して下さい。
※参考:天気予報 API(livedoor 天気互換) by 気象庁

アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 20台 )
車からの徒歩 約3分
近隣の駅 (1)  阪急神戸本線 六甲駅 」 約23分

夜景スポットの地図

Night view map
緯度・経度:34.72372209,135.2195178
マップコードを確認(駐停車場所)

※カーナビでマップコード(MAPCODE)を利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。


近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view

近隣の絶景スポット(直線距離順)

Neighborhood Superb view

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★★  4.516件)
■夜景好き さん
つい先日職場の後輩つれて行きました。夜景は心が癒されますね。(2019年09月19日)
■神戸の夜景好き さん
落ち着いた雰囲気でゆっくり夜景を眺めることができます 視界が広く神戸から大阪まで一望できます カップルでくるときっと良い思い出になるでしょう(2016年12月25日)
■ゆう さん
初めて付き合った彼によく連れて行ってもらった公園です。 昼もお弁当片手に遊びに行きましたが、やはり夜景が素敵でした。 またゆっくり訪れたい場所です。(2013年09月30日)
■mssonic さん
日没後のきれいな景色を大好きな女の子に見せたくて、いい天気の日をめがけては誘ってドライブに行きました。この思いは未だに伝わっていませんが僕にとってはいい思い出です。このきれいな景色とともに・・・(2010年09月26日)
■EM さん
丸山公園は本当に落ち着きます。私は気分が沈んだ時に行って、空気を思いっきり吸って・夜景を眺めて元気をもらって帰ります。先日も行ってしまいました。(どんだけ落ち込んでんねん。笑)(2008年09月01日)
■法則 さん
いやー、昨日行ったんですけど、天気のいい日はほんとに遠くまで見えますね。(2008年08月11日)
■光 さん
神戸の景色を手軽に見れる場所として重宝しています
しかし、注意にも書いているようにイノシシが出ます!特に3月ぐらいは子連れもいるので本当に注意してください笑(2008年04月01日)
■よっし~ さん
 だいぶん昔に高校の女友達に連れて行ってもらったのが最初で、何回も何回も感動しに行きました。今は彼女も結婚して一緒に行くこともなくなりましたが、今は自分の奥さんと一緒によく行っています^^(2008年02月15日)
■1003 さん
もう別れてしまったけど元彼が公園行こっか!と言って連れて行ってくれたのがここでした。ここから見た素敵な夜景も、大好きな彼のこともずっと忘れられません。(2008年01月19日)
■YY さん
カップル~家族まで景色を、ゆっくりと眺めることができます。私は時々、犬の散歩で利用しています。私の様に、ペットと一緒に来ることもできます。特に雨上がりの景色はお勧めです!(2008年01月03日)
■mika さん
彼氏に初めて連れてきてもらった時はほんま感動した☆
坂をのぼる車の中からすでに目を閉じていてベンチまでそのまま連れてかれました!!
ほんとにきれかった☆(2006年06月12日)
■s さん
5月末に投稿したsです。いつきてもココの綺麗さはかわらへんね!でもかわったことがあります★この前、一緒に来た好きな子が、今の彼氏になってん♪♪彼氏と2人で二回目の灘丸山公園にやってきましたぁ。今度は、迷わずこれちゃった☆7月の半ばから付き合い始めたんょ(>3<)頑張っちゃいました!!他にもこの4ヶ月で、ビーナスブリッジとか、六甲とか、色々いったけどココは静かで落ち着くし、なんせ前に来たときに次は2人っきりで来たいって思った思い出があるから、私の中でココは特別な場所になりましたョ☆☆(2005年11月29日)
■s さん
好きな子と一緒に、夜景を見たくてほんまはビーナスブリッジを目指してドライブしててん。やけど、道に迷っちゃってうろうろしてて偶然公園を見つけて登ってみたらすごい夜景が目の前に広がってって感動っっ!!車から降りて長い階段を急ぎ足でのっぼって上についたときの夜景の美しさは忘れられへん☆☆今回は3人やったけど、今度は2人っきりがいぃなぁ(>З<)まだ付き合えるかもわからんけど、がんばっちゃいます!!!!(2005年05月31日)
■サキ さん
とてもきれいな夜景でした。言葉にならない美しさでした。友達に連れて行ってもらいましたが、ここは大切な人とくると尚、感動が高まると思います。私が行った時は他に誰もいなくて静かで穏やかな空気が流れていました。(寒かったけれど)(2005年04月23日)
■イブ さん
とても綺麗な夜景で素敵ですね。実は私自身は灘丸山公園に行った事はないのですが、私の大好きな人がこの公園が大好きで、とっても落ち着く場所だよ!って言ってたのです。いつか連れて行くから!って… 今、ドラマのロケ地になっていますね。あのドラマを見た時、まさかって思いました。彼と行きたかった公園の風景が私の目の前に飛び込んで来た時、あの公園だ!って直感したのです。いつか、必ずこの公園に行って自分の目でこの風景を見たいと思っています。その時は、きっと一人でしょうけどw(2005年01月24日)
■k_a_0707 さん
ここは夜景を初めて見に来た場所です☆
海も見えて、大切な思い出がいっぱい詰まった素敵な場所です♪今年も実家に帰ったら連れて行ってね!(2004年11月17日)
  思い出を投稿・もっと読む
 

灘丸山公園の夜景スポット情報に関するFAQ

  • Q: 夜景スポットの雰囲気はデート向けですか?

    A: カップルの夜景デートはもちろん、ファミリーにもおすすめできる雰囲気です。

  • Q: 車を停車させて車内から夜景を楽しめますか?

    A: 車内から夜景は観賞できません。

  • Q: 夜景スポットまで電車で行けますか?

    A: 近くに駅が無いため、電車での訪問は困難です。

  • Q: 本日(3月29日)の夜景ベストタイムは?

    A: 19:01前後の「トワイライトタイム」と呼ばれる時間帯になります。日没の18:36頃を目安に訪問すると空の色の変化も楽しめます。

他のエリアの夜景

Other Area Night view