MENU

夜景INFO 夜景INFO

毛無峠

けなしとうげ(Kenashi Mountain Pass)
ランキング 全国 ]   942/2192位
北海道・東北 ]  69/189位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

毛無峠付近の夜景スポット

毛無山展望所

(約0.8km)

標高470mの展望台から小樽市内を広範囲に渡って見渡すことができ、展望台は多くの訪問客で賑わっています。

平磯公園

(約3.1km)

平磯公園には小さな展望台があり、小樽市内の観覧車を中心とした夜景を観賞できます。

小樽築港

(約3.4km)

築港臨海公園の付近にあり、ウインクベイ小樽を中心に小樽ベイエリアが一望できます。

小樽運河

(約4.5km)

戦後は物流の拠点としての活用が無くなり、散策路などが整備されて観光地化した小樽運河。水面に反射した倉庫街のライトアップが幻想的です。

天狗山

(約5.2km)

北海道三大夜景の1つとして知られる天狗山からは小樽市内の夜景を眺めることができ、4カ所のビューポイントからそれぞれ違った眺望を楽しめます。



旭展望台

(約5.5km)

小樽駅から比較的近い場所にある旭展望台は標高190mの丘陵地にあり、展望台からは小樽市内の夜景を眺めることができます。

手宮公園

(約6km)

公園内の車道沿いには小樽市街地の視界が開けた場所があり、車を停車させて車内から小樽市内の夜景を観賞できます。

旧高島トンネル前

(約6.5km)

旧高島トンネルの高島側の道路沿いからは、対岸の小樽市街地方面の夜景を車内から眺めることができます。

手稲橋

(約22.7km)

2007年から開通している2代目の手稲橋からは遠くに札幌市内の夜景を一望できます。ドライブ途中に気軽に立ち寄りたいビューポイントです。

稲雲高校付近

(約23.9km)

稲雲高校の手前にある道路からは手稲区・石狩市方面の夜景を観賞できます。夜景目的に訪れる人が少ない、穴場スポットです。