MENU

夜景INFO 夜景INFO

新居浜C.C.前

にいはまかんとりーくらぶまえ(Niihama Country club Front)
ランキング 全国 ]   1164/2228位
四国 ]  42/78位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

新居浜C.C.前付近の夜景スポット

入野PA(上り)

(約8.1km)

入野パーキングエリアの端に展望スペースがあり、四国中央市を中心とした夜景を眺めることができます。

天満峠

(約8.2km)

漁港や旧土居町の夜景が見渡せる県道沿いの穴場スポット。光量は少なめですが、湾曲した特徴ある地形の景観が楽しめます。

滝の宮公園 第2展望台

(約8.2km)

金子山と呼ばれる丘陵地帯にある広大な公園。第2展望台からは新居浜市内の夜景を広範囲に渡って見渡せます。

滝の宮公園 第1展望台

(約8.3km)

金子山と呼ばれる丘陵地帯に整備された公園。2ヶ所の展望台がありますが、第1展望台からは住友化学工場を中心に北方向の夜景が楽しめます。

金子中萩停車場線

(約10.4km)

フロントガラス越しに新居浜市内の夜景を見渡せる穴場スポット。遠くには化学系工場も見渡せ、夜遅くになっても美しく輝いています。



恵之久保公園

(約15.2km)

松山自動車道を眼下に四国中央市の夜景が見渡せる公園。小さな公園ですが、高さがあるため、まずまずの綺麗な夜景が楽しめます。

豊岡団地公園

(約15.6km)

豊岡団地の一角にある小さな児童公園。公園と手前の道路から製紙工場を中心とした四国中央市の夜景が見渡せます。

市民の森 展望広場

(約17.1km)

道路沿いに設けられた小さな展望広場から西条市内の夜景が見渡せます。町明かりとの距離も近く、見応えのある夜景が楽しめます。

西条市考古歴史館

(約17.1km)

市民の森の中にある西条市考古歴史館の展望台がビューポイント。間接照明の強さが少々気になりますが、西条市の夜景を一望できます。

具定展望台

(約19.3km)

標高349mの地点に位置する展望台からは四国中央市を中心とした夜景を眺めることができます。視界が広く、四国でもトップクラスの規模を誇ります。