MENU

夜景INFO 夜景INFO

常吉大橋高架下

つねよしおおはしこうかした(Tsuneyoshi Bridge Viaduct Under)
ランキング 全国 ]   873/2226位
関西 ]  175/372位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

常吉大橋高架下付近の夜景スポット

常吉大橋

(約0.2km)

此花区常吉地区と舞洲を結ぶ全長540mに及ぶ橋梁の西側には歩道が設けられており、歩道からは大阪港の夜景が視界一面に広がり、大阪北港ヨットハーバーに停泊して...

大阪北港マリーナ

(約0.5km)

大阪北港ヨットハーバーはマリンスポーツを楽しめるだけでは無く、テニスコート・フレンチレストラン・緑地公園等の施設も充実しています。

此花大橋

(約0.9km)

此花大橋は1990年に完成した橋で舞洲と繋がっています。この橋は夜景を見に来る人がほとんどいない穴場スポットです。

北港ジャンクション

(約1.7km)

1994年4月に供用開始された比較的新しいジャンクション。ボックス型の橋脚が特徴的で、全国的にも珍しいようです。

新夕陽ヶ丘

(約1.7km)

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。



舞洲シーサイドプロムナード

(約1.7km)

落ち着いた雰囲気の舞洲プロムナードは新夕陽ヶ丘の向かいにあるロッジへの入り口から5分ぐらい道なりに歩いた場所にあります。プロムナードからは南港・天保山方面...

中島PA

(約1.8km)

中島PAは阪神高速湾岸線の神戸方面へ向かう西淀川区に位置し、大阪湾の夜景と湾岸線のライトアップを望むことができます。PA内の1階にはレストラン「プラージュ...

シーサイド・コスモ

(約2.6km)

シーサイド・コスモはOTSテクノポート線「コスモスクエア」駅から降りてすぐの場所にあり、ここから港区・此花区方面を中心とした夜景を望むことができます。

天保山渡船場

(約2.7km)

此花大橋を越えて直進し道なりのカーブを曲がると左手に一つの丘が見えます。この丘は「新夕陽ヶ丘」と呼ばれる高さ25m程度の展望広場となっています。

なにわの海の時空館付近

(約2.8km)

なにわの海の時空館は海に浮かんだようなガラスドームになっており、海中道を通ることで入る事ができます。館内は4階まであり様々な海に関する展示物を見ることがで...