MENU

夜景INFO 夜景INFO

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

全国ランキング1位
エリアランキング1位
とりつさくらがおかこうえん ゆうひのおか(Tokyo Sakuragaoka Park Sunset Hills)
ランキング 全国 ]   1/2192位
関東・首都圏 ]  1/714位

夜景スポット地図

地図サイズ

広くする 標準
夜景スポット
感動夜景スポット
"★★★★★" 以上

 

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘付近の夜景スポット

都立桜ヶ丘公園 遊びの広場

(約0.2km)

「遊びの広場」は桜ヶ丘公園の中にできた新しい広場。広場からは眺望が期待できませんが、広場への入口付近のスロープからは木々の隙間から多摩市内の夜景が観賞できます。

連光寺

(約1km)

ジブリアニメ「耳をすませば」にも登場したてっぺん丘。階段付近から聖蹟桜ヶ丘駅方面の夜景を望むことができます。

みはらし緑地

(約1.4km)

多摩市と稲城市の境界線に接しているみはらし緑地からは若葉台方面を中心とした郊外夜景を楽しむことができます。天気の良い日は遠くに東京タワーも見渡せます。

天王橋

(約1.5km)

都道18号線の上にある天王橋からは小田急永山駅方面や若葉台駅方面の住宅街夜景を眺めることができます。天気が良ければ富士山も見渡せます。

諏訪北公園

(約1.5km)

テニスコートと野球場があり、地域で親しまれている諏訪北公園。公園北側にある斜面からは聖蹟桜ヶ丘方面の夜景を広範囲に見渡せます。



いろは坂桜公園

(約1.8km)

ジブリ映画「耳をすませば」の作品舞台になったことで有名な「いろは坂」。坂の途中に公園があり、聖蹟桜ヶ丘方面の夜景を見渡せます。

とりで公園

(約2km)

とりで公園はジブリ映画「耳をすませば」で有名な桜ヶ丘の住宅街にある小さな公園で、市街地と距離はありますが百草園駅方面の夜景を観賞できます。

多摩丘陵パノラマの丘

(約2.5km)

尾根幹線道路沿いの階段を上った場所に多摩丘陵パノラマの丘と呼ばれる展望台があります。展望台からは多摩市内を中心とした夜景を眺めることができます。

くじら橋

(約2.8km)

稲城中央公園と稲城第二公園を結ぶくじら橋からは稲城・調布方面を中心とした夜景が望めますが、空気が澄んでいれば東京タワーや六本木ヒルズまで見渡すことができます。

愛宕東公園

(約2.9km)

愛宕地区を代表する愛宕東公園の緩やかな斜面付近から永山・多摩ニュータウン方面の夜景を眺めることができます。