MENU

夜景INFO 夜景INFO

新作八幡宮

しんさくはちまんぐう(Shinsaku Hachimangu)
ランキング 全国 ]   1512/2042位
関東・首都圏 ]  461/658位


高津区を中心とした夜景を観賞できる神社

公開日:2014.06.30  最終更新日:2017.12.14
 

評価

Evaluation
  • 美しさ
  • 雰囲気
  • 穴場度
  • アクセス

※「新作八幡宮」の入場時間・料金・設備・景観等の情報は実際と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


基本情報

Basic information

住宅街の中にある小さな神社からは高津区を中心とした夜景を見渡せます。視界は広く、遠くには東京タワー・東京スカイツリーなども望めます。

気象条件
本日の日の入りタイム:17:30
本日の夜景ベストタイム:17:50
-の天気( 発表)
[]        []   
所在地
神奈川県川崎市高津区新作3丁目6-15

地図
ジャンル 郊外・公園
設備・環境
関連サイト 神奈川県神社庁 新作八幡宮

詳細レポート

Detailed report

応神天皇が祀られていることで知られる新作八幡宮。高津区の住宅街の中にある小さな神社ですが、高台にあることから眺望に優れており、幹線道路に続く階段付近からは野川・北山田方面の夜景が見渡せ、神社の東側の木々の隙間から第三京浜を中心に高津区内の夜景が視界一面に広がります。また、遠くには東京タワー・東京スカイツリー・六本木ヒルズなども見渡せます。


アクセス情報

Access information
駐車場 無料 ( 数台 )
その他:夜間は閉鎖
車からの徒歩 1分
近隣の駅

夜景スポットの地図

Night view map
緯度:35.585487/経度:139.618106
※スマートフォンでアイコンが表示されない場合は、PCサイトで閲覧頂くか、Google Mapsの地図を参考にして下さい。
夜景スポット
マップコード(MAPCODE)を確認

※カーナビでマップコードを利用するにはDENSO製の「Navicon」をインストールして下さい。

夜景スポットへの口コミ・思い出

Memory & Reviews
総合評価 ★★★★  41件)
■紫龍 さん
近所の神社からの夜景について紹介があるのを初めて知りました。 ジョギングの目的地としてよく利用していますが、夜景について一言。 南風の夜、ここから東の方の空に光の列が見えるのをご存じですか。3つまたは4つ、右上から左下に並んでいるのが見えるのですが、昼間見ると、この方向には煙突も鉄塔もありません。ならば何の光なのか? 実はこれは羽田空港に着陸する飛行機の光なのです。南風の時は空港に北から着陸するので、そのための最終旋回地点に来る前に飛行機は西向きに高度を下げていくのですが、この神社からはその列を正面やや右から見ることができるのです。 南風の晴れた夜に、ぜひご確認ください。(2020年04月08日)
思い出を投稿・もっと読む

 

近隣の夜景スポット(直線距離順)

Neighborhood Night view