MENU

夜景INFO 夜景INFO

熊本県熊本市西区の夜景ランキング 2024年


熊本市西区の夜景スポット一覧
1位
金峰山の夜景

金峰山[ 熊本県熊本市西区 ]

熊本市内から30分程度で行くことができ、一方通行の周遊道路脇に車を停めると熊本市内・島原湾の夜景が一面に広がります。

2位
祈りの丘記念公園の夜景

祈りの丘記念公園[ 熊本県熊本市西区 ]

花岡山よりやや南に位置する展望公園で、熊本県内の夜景スポットではナンバーワンの視界・美しさを誇ります。市内中心部からも近いこともあり、常に多くのカップルで賑わっています。

3位
花岡山の夜景

花岡山[ 熊本県熊本市西区 ]

熊本市街地を一望できる標高133mの小高い山で、夜になると地元のカップルが多く集まる場所です。仏舎利塔に向かう道の途中からも夜景を観賞でき、道幅が広いので車を停めて車内からの観賞もできます。

4位
本妙寺公園の夜景

本妙寺公園[ 熊本県熊本市西区 ]

加藤清正公の立像があることで有名な本妙寺公園からは熊本城・熊本市街地方面を眺められます。視界に優れている反面、訪れる人が少ない穴場スポットでもあります。

【熊本市西区の夜景スポットに関するFAQ】

  • Q: このエリアでおすすめの夜景スポットはありますか?

    A: おすすめは「金峰山」「祈りの丘記念公園」「花岡山」 などです。

  • Q: ランキングの順位はどのような仕組みで決まりますか?

    A: 夜景スポットを紹介するページへのアクセス数で決まります。毎日5時頃に順位が更新されます。

 
熊本市西区の夜景スポット一覧